• カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

2017/04/10(Mon)

ブンブブーン[98]

3月5日☆佐藤勝利&橋本環奈ちゃん
この回は正直辛口になります。特に光ちゃんにたいして。
オープニング‥寒いって。本当に寒そう。でもストイックな光ちゃんだから、そこはニコニコと始めましょうよ。
特に後輩くんがゲストなんだからさ。
つよちゃん、おさげ髪‥ハハハ
光ちゃん、若いお嬢さんがいるんだからね、Sexy~ネタは辞めましょ
銀魂でつよちゃんと共演している環奈ちゃん。
う~~ん、光ちゃん、また・・・よそうよ、そう言う下ネタ。しかも、女の子の前で。。
そう言うところ、私はイヤなんですが。。。
真摯な光ちゃんのイメージがボロ崩れなんですけど~~。もうそういうネタは封印してくださいませ。
光ちゃんを尊敬して(キンキを・・でしょうが)舞台を観劇したり、勉強している後輩くんのグループ名や歌に対して失礼ですよ。

竹下通り・・大変なことになっている。そんなん当たり前ですね。
なにげに環奈ちゃんを保護している光ちゃんに・・ほらぁ~そう言う紳士的なところあるのに・・って思いますな。

綿あめね、〇〇パイみたいって言うつよちゃんに被せて、また♪Sexy~ 歌わんでいい!o(`ω´ )o←おばちゃん怒り気味。
光ちゃん、綿あめの食べ方可愛かった^^
大混乱の竹下通りから撤退。路地を抜けたお店でランチ

AMERICAN HOUSE~BAR&GRILL~
どれも美味しそう
チョコホリック・・若いお嬢さんには堪らないでしょうね~

環奈ちゃんに女子高でどういうことが流行っているの?
「ワードウルフ」にハマっているらしい。4人でやってみる。
1回戦⇒光ちゃん、負けた。
2回戦⇒勝利くん、面白い。光ちゃん、また負けた(笑)
うん、このゲームおもしろいね^^

イシバシ楽器(渋谷)
環奈ちゃんがギターを初めて購入。
キンキがアドバイス。
光ちゃんがコードを教えて、つよちゃんが環奈ちゃんの心情を歌ってくれたww
環奈ちゃん、コードを抑えるのに必死で、つよちゃんの歌は聞えなかったらしいが
そして、勝利くんが「凄いですね。「光一くんにギター教わって、剛くんに歌ってもらえるなんて。後輩じゃ絶対ありえない」って。イイ子だねぇ
1時間かけて、選びに選んで、お高いギターに決定。環奈ちゃん、頑張ってね。
勝利くんが控えめでした。ちょっと、先輩に、気を使っていたのかな?^^
環奈ちゃんって、眼が大きいね。カワイイ顔している。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/04/09(Sun)

ブンブブーン[97]

2月26日北斗晶&佐々木健介夫妻
~横浜中華街満喫!占いから絶品中華まで~
ひまわり畑での記念写真。
切なかったね。でも、今、笑って話できるって嬉しい。
健介さんもスマホケースにひまわりに囲まれてのウエディング写真。嬉しいね^^

今回はあの時のお礼に北斗さんプレゼンツ!企画ww

・・にしても、後ろ・・人、人・・凄いね^^
「上海小籠包専門店 鵬天閣」にて豚肉焼き小籠包500円(4個入り)

北斗さん、熱くないの?(笑)
これはウォーミングUPww

北斗さんがやりたかった事①「花文字を書いて欲しい」
工芸師・丁平(テイヘイ)さんによる、『開運風水花文字屋』
北斗さんと、健介さん其々にめでたい風水が込められた花文字を描いてもらう。

北斗さんがやりたかった事②「中華街名物 占いをしたい」
“キンキの2人は占いとか好きじゃないの?”って北斗さんに聞かれて
「あんまり信じない」「いいこと言われると嬉しい」「いいことじゃないと、信じない」そうだね。私もそうだな。
占い館愛梨 本店 無量光覚士・摩訶蓮さんに占ってもらう
マカロンに引っ掛けて、笑いをとる光ちゃんww
「すいません、それマカロン」←絶妙な相方のツッコミww
北斗さんと健介さんの笑顔がイイね^^
生年月日と名前を使って占う(マカレン数秘術)
2人は相性が良いとの結論^^

キンキを占う
光ちゃん、1の数字を持つ。
リーダーの素質を持つ。責任感がある。
「オレ!オレ!」←ガハハ それぐらいじゃないと、【SHOCK】の座長務まりません^^
随分丸くなった・・って、つよちゃんが言ってる^^
プライベートでも王様。王子⇒王様に昇格だww

つよちゃん
安定・堅実を求め真面目。
結局、つよちゃんもプライベートでも王様。
摩訶蓮さんから「プライベート王様W」って言われた(笑)

北斗さんのやりたかった事③「北斗さん行きつけの中華料理食べ放題」
横浜大飯店 本店
北斗さんの勢いが凄ッ!
食欲あって良かった。
北斗さん、キンキの20周年もお祝いしてくれて乾杯。

スタッフにダメ出しされてる北斗さん、健介さん夫妻(笑)
器を下げる前に何を食べるのか教えて・・って言われたww

北斗さんの食欲も嬉しい。
光ちゃん、つよちゃん、美味しいかい?良かった・良かった。
2人の食べている様子も嬉しい。

健介さんのプレゼントを切ったり、捨てたり、学校のバザーに出されちゃって、健介さん、その新事実を始めて知るww
でも、北斗さんの気持ちよく判る^^
さて、今回のプレゼントは?・・いつ着るのぉ?
生地は暑そうだし・・ね。
健介さんの気持ちも嬉しいけど、やはり、使えないプレゼントはバッサリ!←は、仕方ないね
健介さん、家に帰って、奥様が着てくれてよかったね^^

エンドロールの♪心に夢を君には愛を

キンキ2人の呟き。
つよちゃん「幸せな気持ちをまたもらっちゃった」
光ちゃん「そうだね。前もそうだったもんね」
私たちもほんわかの気持ちをいただきました。
キンキの2人からもね

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/04/09(Sun)

ブンブブーン[96]

OA回数は帳尻あわせちゃいました。
2月19日≪トレンディエンジェル 斎藤さんの実家訪問≫
横浜青葉台で、スタンパイ。
そっか、斎藤さんの相方ね、“たかし”って名前だったのね。

斎藤さんが「実家に荷物を取りに帰りたい」・・勝手に行って来てよ←ホント、ホント

学生の頃通ったカレーやさんに立ち寄る
カレー専門店 KEN(横浜市青葉区)
営業時間11:30~14:30(定休日月・火)LO14:00 ランチタイムしか営業していないのね?

女店主さん、キンキが入って来て、あまりの美形にドキドキじゃないかちらん?^^
斎藤さん店主さんに忘れられていたねww

店主の前でトレエンの漫才披露。
うん、少し面白かったww

斎藤家‥横浜で、立派なおうち。

朴訥そうなお父さん、出てきたかと思ったら、キンキの方へ一直線ww
挨拶しようとしたのね^^素人さんはこれだから面白い^^
斎藤さんから荷物を取りに来たと聞いて、
『ん?え?あ、、荷物・・って、大分片付けちゃった』ってお父さん。

ネタ帳にそってのキンキの漫才‥さすがッス(笑)
ジャニーズにあこがれていた頃の写真。。
あら?2枚目・・あらま、すっかりきちゃってましたね。
3段階の写真‥申し訳ないけど面白過ぎ。

給料明細
たかしさん、キンキに「1回ライブにでたら、いくらぐらい?」って、ざんし~~ん(爆)
それ聞いたキンキの2人の反応が・・なんか、笑っているだけなんだけど、カッコいい^^
「言えるわけないだろ!」って斎藤さんにピシャリ言われても、
「“SHOCK”とか、1回いくらですか?」←たかしさん、オモシロ過ぎですって(笑)
そら、普通に気になるんだろうね。・・って、私、考えたこともなかったけどww
もうね、周りのスタッフ大爆笑^^

リビングに移動。
お父さんと一緒にジャニーズに入ろうと思っていた頃の話。
光ちゃんから“若干ニノっぽいところある”って^^
あの・・ジャニーズ系の話をしているところでのBGMが♪硝子の少年・・ってww

お父さんにキンキにして欲しいことを聞く
斎藤さんの妹がキンキの大ファンと。でもタイミング悪く、外国へ旅行中。
電話にキンキが出て話をしてくれると。。しかし、妹さんへの電話は繋がらず残念。

6人の堂本剛軍団登場(笑)
斎藤さん入れて7人で活動?しているらしいww
歌う声‥似てるww
はっ・・ゆりあんも混ざっている?ww
ショートコント①「コンビニ」←おもろかったよ~
②「徒競走」←これもなかなでした

つよちゃんから面白かったって言われて、斎藤さん「団長に褒められた」って・・いつの間に団長に?
8人(剛)対1人(光一)で、硝子の少年コラボ
光ちゃん1人で踊ってくれている。なんかカワイイよ~
1人で「俺さびしいんだけど」って言いながらも、よく歌って踊ってくれたね。
あんな砂利の上でさ。

光一軍団は‥要りません!ww

斎藤さん、『天下のKinKi Kids ですze~~凄いことですよ~~』って、いちお、言っておくww

でもって、最後にな・な・なんと、オチが。
取りに来た荷物とは、嵐のグッズ‥タオルを取りに・・えぇ~~

それにつけても、妹さん、残念でしたね~。
旅行に出ていなければ、眼の前で、長時間キンキを見られたのに

この回のエンドロールの曲は♪雪白の月 でした^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/04/04(Tue)

ブンブブーン[93]

2月12日小日向文世さん
【癒しの世界 水草に触れよう】
オープニングトーク
堂本兄弟の時、オファーに応じてもらえず・・だったらしい。
でも、番組は見てくださっていたと。
出演しなかったわけは、歌を歌うって、無理ってことだったそうな。
三谷さん・・だったねぇ~酷かったねぇ~

今回は歌わないし、【サバイバルファミリー】の宣伝もあるので、出演されたとのこと。

小日向さんは自宅で、ミナミヌマエビを飼っているんですって。

私もその透明なエビ、貰って飼っていたことある。
じ~~っと見ていると、可愛くて、確かに癒されました。

水草レイアウトを体験させてもらうのは、
水草水槽の専門店【SENSUOUS】(渋谷)
淡水魚も扱っているお店。

水草水槽・・芸術ですね~

水草のお勉強
一番高い水草は
ブレクナムオブツサトゥムバーフランシー
いくらだと思うか?
光ちゃん、3円ってことはない!だって、一番高いって言ってんじゃん
¥19800
クリプトコリネノリトイ
の友だち仙人・のりとさんが見つけた新種。凄いね。
はい、剛くんが見つけたら「ツヨシー」光ちゃんだったら「コイチー」小日向さん「フミヨイ」
最後に「i 」アイが付くらしい。

先ずは器を決める
 ↓
工程①
造ってみたいレイアウトの設計図を描く
小日向さんのテーマ「草原の風景」
つよちゃんのテーマ「古代の大木」
光ちゃんのテーマ「?」
工程②
器に水を張り、レイアウトの準備

あ、小日向さん、光ちゃんはうちにいて、ゲームしてるんですよぉん

工程③
流木・石を選んで配置

苦戦する光ちゃん。
対して小日向さんはとにかく楽しくて仕方ない様子。
ん~楽しいだろうなぁ。
ウチもにゃんこ飼っていなかったら、水草水槽造って、メダカ飼いたいもん。

光ちゃんのは小・中学生レベルらしいww

工程④
水草の植え付け

さて、いよいよ水草をレイアウトをする。
どうやら水草の植え方は一株一株、地道に植えるそうです^^

光ちゃんの水槽・・あらッ!綺麗になってる。
ピンセットの使い方が上手だって、褒められた^^
その時の光ちゃんの顔がいたずらっ子みたいで、チョーかわゆす
そして、つよちゃんが「アブないね~なんだろうねぇ~」って(笑)
「ヤバい、楽しくなってきた」の光ちゃん^^
相反して、楽しんでいた小日向さんに異変がww
あまりの細かい作業にお疲れモードww←小日向さん、オモシロ過ぎ~

最終工程
水槽に魚を入れる⇒完成!

小日向さんの≪水草水槽≫
最初のイメージは≪モンゴルの草原≫⇒≪田舎の野菜畑≫にテーマを変更ww
DSC_0794.jpg

光ちゃんの水草水槽
DSC_0795.jpg

つよちゃんの水草水槽。テーマは≪古代の大木≫
DSC_0796_20170404191344a55.jpg
流石に優秀賞をいただきました!!

最後のお楽しみホットウイスキーをいただき・・ホッとする小日向さんや2人^^

そして、エンドロールで“♪全部だきしめて”が流れました。粋な計らいですね。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/03/27(Mon)

ブンブブーン[92]

2月5日BREAKERZ
【スゴ腕 酒ソムリエが教える日本酒の世界】
「赤星とくまがい」at:麻布十番
350種類の拘り抜いた日本酒が置いてあるらしい。
赤星さん⇒日本酒ソムリエ
くまがいさん⇒料理人
①18年前に日本酒を売るためにNYに渡る。(その頃は売れていなかった)
②現在NYは日本酒ブーム(赤星さんも貢献)
③日本酒が苦手な人でも飲めるようになる技がある
赤星さんが生み出したスゴ技⇒ペアリング。
Michelle
モッツアレラとなんちゃらのサラダミント風味
さっそく、一口Michelleを飲んでから、お料理というか、先ずイチゴをいただく。
大絶賛でした。ん~~~飲んでみたい!!
グラスもお洒落で素敵。
バルサミコ酢を当てたSHINPEIさんは食生活アドバイザーの資格有り。

ここで、赤星さんから5人への挑戦状とな。
実は、パイナップルジュースと区別がつかない日本酒があるそうな。
DAIGOたち、「いくらなんでも(区別)判りますよ」と言い切るww
埼玉のお酒花陽浴・ハナアビ】⇒名前が素敵ですね~^^
キンキのイタズラ迷わす作戦ww
結局、間違えたww でも、そんな味ならば、飲み過ぎちゃって、危険だね

光ちゃん、日本酒贔屓のAKIHIDEさんに今まで飲んだ日本酒で何が好きか聞くと、
2016年に流行った獺祭・ダッサイ】と。
光「“獺祭” 美味しいよね~俺もね~No1の部類」って、光ちゃんなかなかですね~

AKIHIDEさんからリクエスト「2017年注目の日本酒ベスト3を教えて欲しい」
原田】蔵元:㈱はつもみぢ(山口県周南市で江戸時代に創業)
おりがらみ⇒細かいお米や酵母を取り除かずうっすらにごったままのお酒の事。
お料理がこれまたお洒落・・いいねぇ 飲みたい+食べたい
福寿】蔵元:神戸酒心館(神戸市東灘区で江戸時代に創業)
2012年IPS細胞研究で山中伸弥氏がノーベル賞を受賞した際、晩さん会でふるまわれて一躍有名になったお酒。
柑橘系の苦みも味わえる。文旦の酸味×福寿 こちらも大絶賛でしたね。
あの・・ペアリングと言うよりも、料理だけでもめちゃくちゃ美味しいんじゃないのぉ~ww
ま、でも、飲んで食べているみんなの感想はこのペアリングがなかなからしいですね^^
射美】蔵元:杉原酒造(岐阜県にある日本で一番小さな蔵元)
DAIGO曰く、高いハードルをなんなく超える・・それを期待(笑)
“射美”はワサビ、ブルーチーズの風味があるらしい。
つよちゃん、一口呑んで「これ好き」「これ美味しいやん」って言ったらね、
光ちゃんがDAIGO越しに「お・・こう言うの好き?きみ」
つよちゃん「うん、おいしい」←カワイイ(お髭生やしていてもw)
光ちゃん「きみ、結構こう、ガツンというの好きなのね?」←優しい言い方‥ポワン
ブルーチーズをいただく
つよちゃん「美味」「これやわ~~」
光ちゃん「あ、つよしくんキタ?これキタ?」←お、今度は“つよしくん”ですぅ~

DAIGO「普段、剛さんや僕って、日本酒呑まない僕たちが、メッチャはまっていますからね。ってことは全人類ハマるってことで」

以上、スゴ腕酒ソムリエ☆赤星さんがお勧めする2017年日本酒ベスト3でした^^

最後にSHINPEIさんから
「他では絶対に呑めない日本酒があったら教えてください。」←ロッカーって、礼儀正しいね^^

あるとな。ビンテージ物
1984年の末廣吟醸(特別限定品蔵元:末廣酒造嘉永蔵(福島県会津若松市で、江戸時代に創業)
ワインと同じで、寝かせて味わい深くなっている日本酒。
一口呑んで(羨ましい~呑めて良かったねぇ~^^)光ちゃん「んほぉ=3」って、で、「紹興酒っぽい」ってww

DAIGO、通帳あづけるのは奥さんでしょ(笑)

BREAKERZの皆さんもキンキのfutariも5人口を揃えて、大満足!!
日本酒ソムリエ赤星さんは勿論ですが、料理人くまがいさんもスゴ腕シェフですね。

紹介された日本酒、一度は味わってみたいものです

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top