シンプルおばさんの呟き日記

≫ブンブブーン

ブンブブーンまとめて感想

126回11月5日オープニング丸の内駅前広場にて
晴れて良かったね・・っても、室内ロケだから関係ないか?
日中外に出たの一か月ぶりだって、光ちゃん。
キンキの2人は東京駅の前・・きたことないんだって。
日奈子ちゃん?知らなかった。あのCMの子か。
【東京駅を楽しみたい】
桜井日奈子ちゃん
エキュート
お弁当、どれも美味しそう。
光ちゃんオススメ「東京X肉まん」
あまりの押しに日奈子ちゃん肉まんお買い上げ^^
イートインにてお買い上げの卵焼きやX肉まんをいただく3人。
つよちゃんと、日奈子ちゃんがお弁当買いに行っている間にアナとスタッフと光ちゃんで卵焼きを食べちゃおう・・って。
2人は卵焼きに合うお弁当を買いにいっていたのに・・。
でも1人で食べたんじゃないからイイね^^

勝負事に強い日奈子ちゃんと
光ちゃん、指相撲・・大人げないなぁ。
相手はまだまだ子どもなのに

グランスタに移動
売り上げ1位のお土産を当てる
以前行ったとき、メープルマニアの前は凄い列になっていた。
凄い人気をうかがわせていたよ^^

イータリーへ移動
ピザ作り体験
光ちゃん、若いお嬢さんがいるのに・・また・・
3人其々のピザを食べる
日奈子ちゃんの美味しそう。
光ちゃんは具材を乗せすぎたらしい^^
結局、だれのピザが一番美味しかったか?
つよちゃんと日奈子ちゃん、drawでした^^
焼きあがったピザをいただく。

127回11月19日オープニング ビルの上から
【美味しいお取り寄せお肉が知りたい】
お助けマンも登場グルメブロガーのはっしーさん(新橋でサラリーマンもやっているそうな)
大竹しのぶさん
大竹さんが牛肉が好きと
まずは前菜的なお肉・・要するに前肉ww
お取り寄せ肉①
馬刺し(赤身・たてがみ)熊本「菅乃屋」&ローストビーフ川崎「ハウスメッツガー・ハタ」
馬刺し・・美味しいよねぇ。喉に良いのだそうです。
たてがみ・・って、食べたことないけど、あのたてがみ?脂っぽそう。
ローストビーフ・・これは光ちゃんも食べられるね。
光「口が乾燥し過ぎて、ここ割れた」て。
はっしーさんに「できれば料理のコメントを」って言われちゃった^^

お取り寄せ肉②
豚肉(ロース・もも)「館ヶ森アーク牧場」
じゃぶじゃぶ・・まずはめんつゆでいただく
つよちゃんのジャニさんのモノマネ、大竹さんに「平泉さん?」ww
黄金ポン酢 福岡「とり田」
凄い美味しいらしい・・そうでしょうね。

お取り寄せ肉③
松阪牛の赤身(ヒレ・ランプ)銀座「吉澤」
極上肉だからね、丁寧に焼いて、お箸でするっと切れる。
黄金ポン酢をつけて食べても美味しいらしい。
つよちゃんと大竹さんはご飯を注文
お米にまでこだわるはっしーさんに感心しきり

はっしーさんの焼き方もいいのね。

高校の先輩・海老蔵さんに肉食べるの辞めなよって言われて、一年間辞めてみたつよちゃん、
「喧嘩とかめんどくさい感じになった」って。

大竹さん「私肉食べてばかりいる」

無償に肉が食べたくなる時ってあるよね^^

落ち着いたロケでしたね。はっしーさんもありがとう^^
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーンまとめて感想

124回 10月15日オープニング コメントが出ない(by 剛)ほど暑いらしい・・っても32℃じゃんw
つよちゃん、髪の毛結びなよ~
今回のゲストは‟黄桜 吞どん”のCMのとても可愛い子。
【かわいい生き物大集合!動物カフェめぐり】
真野恵里菜ちゃん
(爬虫類)大丈夫・・って、光ちゃん、ミミズも触れないのに?ww
スルーしないであげて~つよちゃんww
①はちゅカフェ(爬虫類カフェ 店長平山さん)
カミンギーモニター うふ、おとなしいね。顔が可愛い。
「皮むけてるね?今年の夏海に行った?」ってつよちゃん^^
脱皮らしい。
さて、いざお店の中へ
マダガスカルヒルヤモリ お目目くりくり。可愛いねぇ~
ヤモリって硝子にピッタリついた手も可愛いんだよねぇ。

はちゅカフェには25種類40匹のはちゅう類がいる。
はちゅう類に愛情を込めてキャストとよぶ。
システムはシートチャージ1名500円+ドリンク代
また、1人500円でキャストと触れ合える。

ん~光ちゃん、おさわり・・ってつよちゃん、叱ってやって。
光ちゃんね、下ネタ似合わないんだよね~なんだか、から回ってる感が否めない。
多分、福山さんや谷村新司さんの発するそれと、どうも違うんだよね。
・・って、そんなに彼らの下ネタを聞いたわけではないのだが。
光ちゃんは・・ほんと、合わない・・私だけが感じることかな。

ヒョウモントカゲモドキ・・ゼルダちゃん、これまた可愛い。
つよちゃん「おいで」って、優しく声かけて、またゼルダちゃん、つよちゃんの両手にでおとなしくしているね。
セイブシシバナヘビのアルビノ(目が赤い)
蛇は流石に得意な人少ないでしょう。
へびって正面から見ると可愛い顔してるよね。
フトアゴヒゲトカゲ・・カフェちゃん
え?二重あご?わからないなぁ。
恵里菜ちゃんの肩に乗っかっている両手が可愛いね。

お店のスタッフさんがそばでサポートしてくれるなら、触れ合いたいね。

次は浅草へ移動
そう言えば前に東洋館にお笑いを見に言った時、浅草公会堂のそばでふくろうを肩だったか、手だったか?乗せて歩いている男性を見かけたことある。
きっと、お店のスタッフなんだろうな・・って思っていた。
・・・と思ったら、あら、フクロウカフェ「アウルの森」浅草公会堂前店だったんだ??

支店長・太田さん
入園料\890(飲み物・アイスクリーム付き)フリータイム
敷地面積30坪の店内に12種類・30羽のフクロウ・フラミンゴ・ミーアキャット・カピパラ
サルの赤ちゃんもいる・・。シロガオサキ大人になったら外観が変わってくる。
フクロウは良いけど、おさるさん、フラミンゴやミーアキャット、カピパラさんたちは・・なんか、カワイソウ
野外の広々としたところで生活させてあげたい・・余計なことかな‥。

光ちゃんの手乗せフクロウくんは握力100kgのマレーワシミミズク、本当に鷲みたい。カッコいい。

せっかくだから
知って得するフクロウ豆知識
フクロウは敵が近づくと?「細長く伸びる」←うん、前に見たことある。細長く伸びるよね^^
木に擬態するんだ・・へぇ。
フクロウの耳はどこにある?「左右非対称だけれど、目の斜め下」←うん、インコとかもそうだもんね。
フクロウが大好きなことは?「お風呂」←鳥は水浴びするもんね。
つよちゃんパーフェクト!全問正解のご褒美はキンメフクロウを頭に乗せて記念撮影ww
つよちゃん、素敵な記念写真ができたね。バッチリ!!

最後に光「今日は(ロケ)どうでした?」
恵里菜ちゃん「心が満たされすぎました!こういうロケは初めてです」
キンキ「え?そうなの?ここまでユルい番組ない!他はもっと段取りとか、テキバキしてるから」(笑)
ゲストさんに心満たしてもらえてよかったね、キンキ!


125回10月29日オープニング 銀座ですか
アンさんは光ちゃんとは「ちょこっとサイエンス」で共演しているって。
はぁ・・そうだったね。つよちゃんとは初対面かな?
【極上ハイボール&最高のおつまみ】
中村アンちゃん
日比谷BAR WHISKY-S(サントリー山崎蒸留所とコラボしたお店)いいなぁ~~
店長小浜(オバマ)さん
キンキとの絡みが面白すぎ。^^
アンさんはチタン製のマイカップ持参
美味しいハイボールの作り方
POINT①氷でウイスキーをよく冷やす
POINT②ソーダは氷に当てずに入れると炭酸が抜けない。

やたら、「あんちゃん」(by福山さん)が出没(笑)

ウイスキーの香りは木・ウッドの香り(笑)って、光ちゃん豆知識^^
樽で寝かしているからね、樽(木・ウッドw)の香りですねぇ~

バーボンはもっと木の香りが強いよね。

おつまみに突入^^
お店のスモーカーで毎日作られる自家製の燻製
第3位光「あ、判った、ハンバーグや!」あっさりと当てた光ちゃんにつよちゃんから、
「ちょっとちょっと、クイズやから~」って、ダメ出しされたww
天然だなぁ~~そんな光ちゃんは好きだす。
食べて、からの~ハイボールを飲む・・アンちゃん「幸せです」
ワンテンポ遅れて~~の光ちゃん、「ん!めっちゃ合うやん」
アンちゃんに「いまさら~?」笑われていますww

アンちゃん、「キンキキッズさんのこと凄い好きだったので‥でもあんまり言うと、よくないのかな・・って」
光「よくなく無いよ」(笑)
剛「よくないのは、(好き)だったんですけど」←過去形になってるとこww
光ちゃん、♪ballade selection 「え~~出たの?」って。オイオイ

最近アンちゃんはMTVのアンプラグドを観ながら、ハイボールを飲んで寝る・・って。
素敵なファン1人発見^^

光ちゃんの提案・アンちゃんの両脇・ステレオ状態で歌ってくれるって。
お、光ちゃん粋なことを‥と思ったら、バラードじゃないじゃん。
つよちゃんは正解!アンちゃん、「(もう君以外~)聴きたかったなぁ」
光「タダじゃ歌わないんで」←だったら、歌うって言わなきゃいいのに。
アンちゃんの気持ちはきっと光ちゃんのポイント下がったね。
静かに応援してくている、大事なファンなのに。

私は甘々ファンじゃなくなったので、思っていることは書きます。
ちょっと、意地悪ですよ、光ちゃん。

第2位べったら漬けの燻製
第1位燻製のカツを焼きサンド
食べて、飲んで~の光ちゃん、自分の世界に入った。
剛「ぶっ飛び始めたぞ、大丈夫か?」
光「あのね、ド田舎で焚火している感じ」
剛「大したもん見えてへんなおまえ」
光「なんかすごいねアメリカのね、西の方のね、古い機関車に‥そんな光景が思い浮かびます。」
剛「何を言うてんねん」
剛「燻製にしてホッとサンドに‥って言うのは」←って、つよちゃんは燻製に食いつきがいいですね。
アンちゃん「なんか富士さんが見えます!そこで燻製している剛さんが隣にいて、ハイボール飲んでいる」
アンちゃんまでも空想の世界へ。

飲み仲間に聞いたアンちゃんが酔ったらどうなる?
小藪さんからのコメント
「野望を1時間半聞かされて、正直ダルかった。でも今は売れっ子になってる」
キンキの2人の意見が真逆で、アンちゃん戸惑うww
千鳥のノブさんからのコメント
「飲むと明るくなる。ずっとスマホアプリで(顔を)撮ってくる。どうしていいかわからない」
告知:ミックスに、えぇ?アンちゃん出ていたの?ちょっと、気づかなかったスミマセン

大人なゲストは楽しいです。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーンまとめて感想^^;

122回 10月1日
前田晴翔くん、ほお~1000回記念映像作品でコウイチの少年時代の役を?そうだったんだ。
光「覚えてる?」
晴翔「覚えてます。凄いオーラがあって」
光「ない~」(笑) ハハ光ちゃんのこういうところ大好き^^
光「オーラとか身長はない・・けど、金はあるよ」(爆)
晴翔くん、アメリカ在住ですか?カッコいい。
ビリー・エリオット、ちょうど公演中で、鋼太郎さんは後程合流とか。

【グルメな有名人おススメの差し入れを紹介】
吉田鋼太郎&前田晴翔くん
光ちゃん、榎並アナの筋肉・・ってか、榎並アナ好きね^^
①渡部さんお勧め
≪POTASUTAサンドイッチ≫
なんか大きいね。食べにくそう。
まぁ、美味しいに違いないのは判るけれど、女性には食べにくいのでは?
晴翔くん、初めての食レポ
「野菜がシャキシャキしていてパンが美味しいです。」
キンキから100点もらったww パピコ・・って、カワユス。
②市村さんのお勧め
≪人形町今半の折詰すき焼弁当≫
これは~美味しいでしょう
つよちゃんの食レポ「お肉が口に入れた瞬間に溶けて自分の一部になっていくかのような・・」まずまずww
③森高さんのお勧め
オザワ洋菓子店(文京区)のイチゴシャンデ

ハンドスピナー対決
剛VS光一⇒つよちゃん勝利

ここで、舞台終わった鋼太郎さんが合流
つよちゃんと‟初めまして”?なんだね。
④楽万(麻布十番)の和牛たっぷり特上コロッケ

⑤オリラジ藤森さんのお勧め
プレジールのフルーツブーケ
晴翔くんが‟K”を食べて、‟インキ”になってる・・ってww

鋼太郎さん、モテるんでしょうね。
光ちゃん、晴翔くんに「結婚したい?」って。んなのなんも考えられないでそ。

階段落ち・・教えなくていいです。
貴方もやらないでいいです


123回 10月8日オープニング撮影許可スペース問題・・なんだよ光ちゃん、ワルになっちゃってまふ
光ちゃんはスシ王子で共演してるね。
しほりちゃんは屈託なくて、ガンガンきてくれて、光ちゃんにとっては楽なお嬢さんだったよね。
【美味しいチーズ店めぐり】
貫地谷しほりちゃん
1軒目≪チーズレストランDAIGOMI ikebukuro≫
年間100種類以上のチーズを取り扱うチーズ料理専門店
店長からこの店の楽しみ方
気分や好み飲みたいお酒に合わせてオススメのチーズを選んでもらう事が出来る

チーズの盛り合わせ・・イイねぇこういうの。
ちびちびいただきながら、お酒を飲むのっていいね。

2軒目≪市場タッカルビ≫(新大久保)
とろけたチーズに具をからめて、ふぅ~美味しそう

お店の後ろの落書き?・・なんか私はダメだ~~~。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーンまとめて感想

120回 9月17日オープニング・・お馴染みの神社からww
ゲストさんいきなりの舞台の告知(笑)
池田さん・・って、そらそうだ、名脇役だよねww
【神社で憧れの巫女さん一日体験】
池尻稲荷神社(渋谷)
多部未華子&池田鉄洋さん
宮司・西山さん登場。
参拝の作法
①鳥居のくぐり方(鳥居は俗世と神の域を分ける結界)
真ん中は神様が通るので左側を通る。
入るときは一例をして外側の足(左足)から入る。
②手水舎(てみず)
柄杓に入った一杯分の水で全てを清める。
左手⇒右手⇒口⇒柄杓

多部ちゃんの巫女装束・・可愛い。男性陣からもべた褒め
本当によく似合っている。「テンションあがってんの?」って確認されてるww
きゃぴきゃぴしていないからね、多部ちゃんは。
ぎゃ~ぎゃ~煩くなくていい娘^^

稲荷神社は「五穀豊穣を司る神様」
「商売繁盛・家内安全・技芸上達のご利益があがる」

参拝
二礼・二拍手してお祈り⇒お祈りで自分の名前も言う⇒最後に一礼

多部ちゃん「何をお祈りした?」って光ちゃんに聞かれて、すかさ池田さんが
「勿論、あれだよね、9月23日から始まる~~オーランドーの公演の成功をね」
多部ちゃん「(頷きながら)勿論です」周り爆笑^^

井戸水を沸かしたお茶をいただく。
光ちゃん、せっかく入れてくれたお茶・・味わっていただかなくちゃダメだよ。もぉ~

玉串(榊の枝に紙垂(しで)をつけた神様へのお供えもの)作り
紙垂づくり、光ちゃん、宮司さんに褒められた^^
紙垂を榊に付ければ完成。

よみがえりの塩を作る
一度神様へお供えした申請な塩を魔除け・お祓いに使う。
40gの塩のお上にお清めの御礼と実りの意味を表す籾(お米)を8粒並べていれる。
仕上がりの個性
つよちゃんの一番きれいに揃っている。
光ちゃん・・ちょっと籾の並びが・・
池田さん・・ハハハばらばら?
多部ちゃんのは、まぁまぁ^^

さあ、いよいよ多部ちゃんの
お守り授与(お札、お守りが10種類近くあるそうです)
キンキ・池田さんは別室でモニタリング
仕込みを用意しているとな^^
就活に悩む女子大生
宮司さんから「自信と勇気を与える対応は〇」
ご利益についてやたら聞いてくる夫婦
多部ちゃん、タジタジでしたが、可愛かったね。

私、いい年して、鳥居をくぐる時、手を清めるとき、一杯の水で全て済ませる・・等々知らなかったことが。
今後の神社参拝の勉強になりました。


121回 9月24日オープニング
剛「どういう料理をやりたい・・とかあるの?ジャンルとか、こういうのはやりたいとか」
お嬢さんたち「インスタ映えするような・・。」
キンキ「出たー!出たよ!ようわからん・・しょーもないッ!」
剛「しょうーもないッ!!」
こういう容赦ないツッコミをいれるキンキが大好き(笑)
私もね、‟肉じゃが”とか、出るかと思ったら・・インスタ・・ふッ=3
【乃木坂46メンバーと大人気料理教室で女子力UP】
西野七瀬&桜井玲香&松村沙友理ちゃん
さて、ABCクッキングスタジオにて
オムレツを作る。
お嬢さんたちの出来ばえは。まぁまぁ仕方ない。
光ちゃんの番
ん~見た目が、きたない。下手ww
つよちゃんの番
やはり、卵焼きが出来上がった^^

きのこのビーフストロガノフオムライス
試食タイム
光ちゃんじゃないけど、レシピ通りだから、確かに味は同じww

実は、「インスタやってないんですよ私たち」(爆)
見事なオチ!
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

ブンブブーンまとめて感想^^

118回 8月13日オープニング滑り台の上から^^
光「俺、ちなみに蕎麦打ち名人だからね」って自慢毛な光ちゃん。
芽郁ちゃん「自称じゃなくて?」ま‥ね、ほぼほぼ自称じゃないっすか?全然覚えていないんだしww
榎並アナ・・としばし、お互いの筋肉褒め合い(笑)
【「蕎麦の膳たかさご」で蕎麦打ちを初体験】
永野芽郁ちゃん
普段は店内で蕎麦打ち体験はできないのですが、どうやら三代目店主宮澤さんは「芽郁ちゃんがいらっしゃるっていうんで」って^^
さて、これから始まる店主・宮澤さんの芽郁への愛の蕎麦打ち指導が繰り広げられることにww
作務衣に着替えて・・
綿棒の扱い・・光ちゃんができてる?宮澤さん「あれはあれでいいのかな」
芽郁ちゃんが上手くできると、べた褒め^^
なんでもかんでも芽郁ちゃん押しの宮澤さんww
生地が乾いちゃうから店主「クーラー消して~」
しばらくして芽郁ちゃんが「なんか、あつい」って言うと、
「クーラーつけて」芽郁ちゃんファーストですなww
蕎麦打ち練習にくるなら、光ちゃんには「いつでも教えます・・が、電話してから来てください」
「芽郁ちゃんはいつでもいいですよ」(爆)

だし巻き卵・・美味しそう。ほんと、食べたいね。

試食タイム
光ちゃんのお蕎麦の出来ばえ。宮澤さんからの点数120点
芽郁ちゃんの点数は130点
むむぅ~(´-ω-`) 光ちゃん納得いかず(笑)

だし巻き卵 四代目のだし巻き卵と芽郁ちゃんのを比べても、宮澤さんは芽郁ちゃん推しww

そこへ、サプライズ登場!!退院したその日に足を運んでくれたつよちゃん!
光ちゃん、ビックリ。そばに寄り添って‥旨いねどうも
光ちゃんが作ったお蕎麦を食べさせる。
芽郁ちゃんちゃんのも、「新種のガムみたい」って、宮澤さんとはいかないね(笑)
最後のつよちゃん登場で、なんか嬉しかったな^^

119回 8月20日 オープニング 神奈川県藤沢市から
雨が降りそうって空模様
 【今が旬の美味しいトマトづくし】井出トマト農園より
福原遥ちゃん
ハウスへ
「アイコ」 かなり出回っていますね。少々お高いので購入はしていないけれど、絶対に甘いと思う。
ピッコラルージュ ジュースみたい・・らしい。
桃太郎(桃太郎は甘いよねぇ~)
桃太郎トマトジュース(本来の味を生かした飲み口)ケチャップみたいだって。
ミニトマトで作ったジュース(アイコ・ピッコラルージュ等糖度の高いトマトを使用)
マルティーナ(グルタミン酸がたっぷりの品種)
リリアーナ(もっちりジューシー)
ハニードロップ(甘味・酸味・食感のバランスが抜群の究極のトマト)
3人のイチオシはハニードロップでした^^

トマト料理を味わう
鎌倉dining由比っと(鎌倉市由比ガ浜)の横浜シェフによるトマト料理
家庭で作れるトマト料理のコースを提供してくれる鎌倉の横浜シェフ(ハハハややこしい)
遥ちゃんの弟くんのエピソード・・かわいいね。でも、美味しいトマトが食べられなくなっちゃって残念だね。

ラタトゥイユ・・「ナスは遠慮したい」って光ちゃん、言わないで食べたれ食べたれ~ほら~食べられたでしょ。

神のナポリタン
ん~美味しそう。井出さんとこのケチャップでナポリタン作ってみたい

身体に良いトマトを沢山いただいて、シェフのトマト料理を堪能して、満足満足!
良かったねぇ~。
遥ちゃんに「お2人に逢うのを楽しみにしていた」って言われて、
キンキ「できた子だねぇ」(笑)

楽しかったですね~。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

«  | HOME |  »

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント