2018年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2018.05.07 (Mon)

ブンブブーンNo140

3月25日あなたが選ぶ胸キュン場面

小栗くんと3人で河川敷で筋トレ
福士くんのKK愛あるマジック
齋藤工カメラマンによるキンキ撮影。「薔薇と太陽」のジャケ写になりましたね^^
直太朗と柄本さんとスーパーバランスゲーム・・見事、じゃっぽ~~~ん
八代亜紀さんと流し体験・・そうだね、私もママの涙に、もらい泣きしちゃったんだ。
吉幾三さんと流しpart②・・この回も凄く良かった^^
神田沙也加ちゃんと制服デート。つよちゃん‥激おこ(笑)アイス美味しかったかな?つよちゃん。
気志團のメンバーの娘リタちゃんを売り込み。人見知りしない赤ちゃんに感心した。
北斗晶さんとドッキリで連れてこられた健介さん、北斗さんのウエディング姿に涙。この時、既に北斗さんの病状が判っていたんだよね。それだけに、感極まったんだね。ひまわりのなかで記念写真。素敵だね。うん、泣けた。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
16:07  |  ブンブブーン  |  編集  |  Top↑

2018.05.07 (Mon)

ブンブブーンNo139

3月18日【ブルゾンちえみ】
「ブルゾンちえみ with K もちもちグルメを堪能」
ゆる~~いオープニングww
キンキはゆる~~いんです(*´ω`*)

ブルゾンさんが好きなもちもち食感の基準とは。
①麩嘉さんとこの生麩の二色田楽(中目黒 京家KARASUMA)
☆☆☆(←だそうです。)
②ぽんで ポン・デ・ケージョ (ぽんでCOFFEE 南池袋)
ポン・デ・ケージョは美味しいよね
☆(←そらパンだからね^^)
③クレープブリュレ(コムクレープ自由が丘店)
もちもち食感の感覚がプルゾンさんと同じ光ちゃん。
光ちゃんが食べるのは・・ベーコンエッグクーパー(おかずクレープ)
クレープ・・美味しいかなぁ?って言っていたのに「うまっ!」って光ちゃん。
つよちゃんが食べたのは・・イチゴミクレープ(プレーンとココア)

ガレ(クレープの生地だけ)賞味期限が10分。
なので、収録現場に持ってこられないので、スタッフが代わりに食べてきて、感想を・・
「そんなん(V)いらん」って光ちゃん(笑)
ガレの存在に驚くブルゾンに「そんなことも気づかずにもちもち言ってんの?」ってつよちゃん
そして、コムクレープのもちもち感は
☆☆(3人とも同じ)

④中国料理 歓・ファン(新宿本店)
招福チマキ(ちまきだからね、もち米だもんねもちもちするでしょ?^^)
「俺のがわかってるやん」←光ちゃんも突っ込むね~ww
もちもち感は
☆☆ (しかし美味しさは⇒☆☆☆)

⑤いももち・かぼちゃもち(札幌 榮屋)
ジャガイモとカボチャを片栗粉と練り上げた北海道では親しまれているローカルフード
加熱していただくと美味しいらしい・・が、光ちゃん「そういうことじゃないの、わかってない」って。
進行役のアナに訴えてもしょうがないよ、光ちゃん
ホットプレートで焼いてみる・・・なかなか温まらない・・(爆)
プラグ差してなかったらしい^^
つよちゃん、木村くんの真似「ちょっ待てよ!」・・「木村兄さんすいません」って謝るw
焼かないVerを食べるブルゾン&光一「うん、うん、焼かん方がうまい」
「焼かずしてもうまい」ってつよちゃん、いつの間に焼かないで食べている(笑)で、大絶賛。
もちもち感は
☆☆(つよちゃんだけ☆☆☆)

枕くらいの大きな生麩を食べる←ブルゾンさんの夢
特別に用意してくれた。
ブルゾンさんの右袖口にみたらしがついちゃった。
光ちゃん、ん?って気づいて、早速、おしぼりで拭いてやる「もう子ども、ほんまに」って言いながら。
みたらしの小皿を移動してあげる。優しいじゃん光ちゃん^^
つよちゃんに「こう言う人が好みやったんか?」って。
光ちゃん「カワイイ子には行かれへんのよ」←そこは口に出して言わないの

さて、夢叶って大きな生麩を光ちゃんからのアドバイスに従い、真ん中からかぶりつき。

これからは2人で歩んでいく・・・って、(笑)
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
15:26  |  ブンブブーン  |  編集  |  Top↑

2018.05.07 (Mon)

ブンブブーンNo138

3月4日【高嶋政宏】
妻・シルビアのために洋菓子作りに挑戦
オープニングトーク
初共演!高嶋さんからのキンキの印象
ジャニーズの中で一番色っぽい2人だな・・って よく判ってらっしゃる~
高嶋さん曰く
つよちゃん=ジョニー・デップ(日本のジョニデ)。つよちゃん、首太いね(唐突ww)
光ちゃんに関しては、
『帝劇でSHOCK公演の後で舞台に入る。稽古場にエレベータで上がる時に‟ちょっと待ってください”って止められて、もうゼエゼエで抱えられた(光ちゃん)が入ってくる・・もう全身全霊で舞台のあたっている・・ってね、そんな姿を見ていると、さらに色気がね。』
流石ですね見る目がありまする。高嶋さん、ありがとです(*´ω`*)

さて、奥様に可愛らしい洋菓子を作って、レゼントしたい。
洋菓子研究家☆木村幸子先生のもとで、タルト作りを挑戦!!
あら、高嶋さんスピード感ありww
光ちゃん、デカすぎた?そして、出っ張った生地をカットし過ぎた(笑)

高嶋さんによる洗濯物の畳み方講座ww
シルビアさんのパン○ィの畳み方ではキンキ爆笑。

バレンタイン&ホワイトディの話
つよちゃんの感覚にすこぶる賛同^^
うちの家族も特にチョコ欲しがらないからあげない

高嶋さんのトークは続くww
「モテるでしょ?」ww

タルトにチャレンジ
高嶋さんのタルト、凄くカワイイ。「美味しいんだが、ジェリービーンズが合わないらしい^^」
つよちゃんのタルトもセンスいいね。「俺って天才・・だって^^」
光ちゃんのタルトは爽やか。「チーズを入れたことによって絶妙な味らしい^^」

高嶋さんの感想「心の底から楽しかった。夢にまで見た洋菓子づくり、こいつぁ~春から演技がいいww」
キンキ、こんなに高嶋さんに喜んでもらえて良かったね。
次はシルビアさんと夫婦で出演・・実現しますように^^
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
14:25  |  ブンブブーン  |  編集  |  Top↑

2018.05.06 (Sun)

ブンブブーンNo137

2月25日ゲスト【吉田沙保里】
「 新感覚ボルタリング対決 」KONAMI SPORTS CLUB 川越店
ボルタリング×プロジェクションマッピング コラボの最新アクティブティ・・らしいww
ボルタリングに必要なのは握力。
先ずは握力チェック 光ちゃん凄い、50kg
吉田さん、案外握力ないのね。レスリングには必要ないんだね。

①初心者向け⇒キンキ2人とも難なくクリア
②レベルを上げたルート⇒つよちゃん、出だしの勢い・・あら?ww
光ちゃん、スタートから・・ハハハ 
吉田さんも苦戦。つよちゃんが一番スムーズに行ったね。光ちゃん感心していた。

いよいよボルタリング対決
1)スパークス対決
吉田さん、18秒740
光ちゃん、18秒127 
2)クライムボール対決(これ楽しい^^)
【 3-1 】で、つよちゃん勝利
つよちゃん、インストラクターもクリアするの難しい超難関ルートを休憩中に練習がてら・・クリアしちゃった^^凄いね。
光ちゃんの「あやまらんといてよ沙保里!」←(爆)
3)ワックアバット(正にプロジェクションマッピングコラボ)
吉田さん13点獲得
光ちゃんの番「おい、そっち行くなよ」ww
光ちゃん32点獲得
キンキチーム勝利!
吉田さんから肩車をしてもらい、大興奮のキンキ。
貴重な経験させてもらったね。
お礼にお姫様抱っこを光ちゃんとつよちゃんからプレゼントされて、テレテレの吉田さんでした。

ボルタリングのキンキを見たのは初めてだった。
楽しかった。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
19:11  |  ブンブブーン  |  編集  |  Top↑

2018.05.03 (Thu)

ブンブブーンNo135、136

2月11日ゲスト【飯豊まりえ】
絶品おみそ汁作りに挑戦
まりえちゃんの好みの具材は‟大根と卵”
光ちゃんは‟ネギ”‟なめこ”至ってシンプル志向
つよちゃんは赤味噌・白味噌を混ぜる。で、オリーブオイルをちょっと足したい。
三浦Pの携帯が鳴るww
思わず全員で大笑い「忙しいねんプロデューサーも」って光ちゃん。んだねぇ~^^

佐野みそ(亀戸・およそ60種類の味噌を取り扱う専門店)
赤味噌と白味噌の違いは?
赤は1年以上熟成 白は2~4か月の短期熟成
赤味噌は濃厚でコクがあり、香りが豊か
白味噌はまろやかであっさりとした味わい
お互いに良いところを合わせて引き出す。
「ちょうどお2人のように」と佐野さんに言われて、ダッハッハッハ~光ちゃん、テレテレ(笑)
ジャニーズの合わせ味噌←GJ

お味噌汁作りに挑戦。
光ちゃん、なめこにせめてお豆腐&ワカメでも入れたらよかったのに~
暇な光ちゃんカメラを回してる。
まりえちゃんの手元と横顔・・ん~綺麗だね^^
光「煮立ってきました」
佐野さん「そのまま流し込んでください」
光「盛り付けのポイントを~」
佐野さん「そのまま流し込んでいただいて」(笑)
食べ比べ・・つよちゃんのとまりえちゃんのを其々味見。
誰も光ちゃんのを味見しない(笑)

光ちゃん、味噌汁って、具材を沢山いれれば一品おかずにもなるんだよ~
シンプルに単品の具をいれても、美味しいけれど、たまに野菜を沢山いれて味噌汁作ってみてよ^^
亀戸は近いので、いつかその内行ってみようかな。
実は私も秋田の‟深雪”と新潟の‟金亀子みそ”に興味あり^^

2月18日ゲスト【三谷幸喜】
ブラインド越しに窓の外を見ている三谷さんww
どうやらこの日は寒波らしく、室内ロケで良かったね。
オープニング
三谷さんが衝撃告白「(剛くんが)なんかの番組で僕とメル友で連絡を取り合っているって言っていたけれど、それほど仲良くない。年に一度位メールくる程度。あっ!いつも年明け真っ先にメールをくれるんだけど、今年はこなかった」って。
剛「今度三谷さんの(自伝)映画をやる時はボク、三谷さん(の役)をやりますよ。」
三谷さん「ん?」その後、三谷さん光ちゃんに向って「いや!僕はあなたにやって欲しい!是非僕の役をやってください!」面白すぎす~

男3人でLEGO「デス・スター」作り
チーフ・三谷
リーダー・剛&光一 なんだこれww

ほう東大LEGO部・・ってあるんだ。助かります。
だって、この3人…絶対に夜が明けます。夜が明けても完成いたしません。悲しいけれど保証します(´-ω-`)
つよちゃんが組み立て取説のページをめくると、「ちょっとぉ~~」って三谷さんww

それにしても、「デス・スター」って大作だよね~。これ企画ミスだと思いまするww
2時間でまずまず組み立てた方じゃないの?

東大LEGO部くんたちが頑張ってくれた完成形でいろんな機能を体験して少年のように感動する3人。良かったね。

最初のチームワークがイマイチだったけれど、協力して一つのものを造るってイイね。

光ちゃん自分の手がコンプレックスって言っているけど、確かに節々がごつごつしてるね。
でも‟ 男の手!”って感じで好きだな。この‟ 男の手”がステージで優雅に美しく舞うのですね。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
15:55  |  ブンブブーン  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT