• カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

2017/04/17(Mon)

ブンブブーン[102]

4月2日エレファントカシマシ宮本浩次さん
この日も寒かったらしく、ボヤきが入っています。
今年の春の陽気はロケ日に限らず、おかしいよね~。朝・晩は寒いくらいで、日中はちょっと汗ばむ温かさにいなったりね。
さて、宮本さん登場!!

「和服で抹茶の世界を体験したい!」
宮本さんって、ホント面白い人ですねぇ~
にしても、宮本さん、足ほっそ~~

あら、光ちゃんちのかあちゃん、見たかったわ

先ずは茶道に相応しい、和服を選ぶ
《呉服・和装ギャラリー》(銀座8丁目)
準備万端!宮本さんがロケ前に既に和服を選んでいたって‥ハハハ やる気満々
宮本さん、髪ぼさぼさでも、「歴史上の人物みたい」って、師範に褒められた^^
相変わらず、前のめりでリアクションバッチリのトーク(笑)

茶道教室に行く前に、宮本さんの提案で茶器を選びに行くことに。
茶道具専門店へ

《清昌堂 やました東京店》(新宿区市谷甲良町)に立ち寄る。
茶器の棗を見ながら、なかなか渋い趣味のつよちゃんのうんちくが・・。
お茶碗ひとつにしても、拘りの物を使っているらしい。
相反して、光ちゃんは黒いプラスチックの丼で食事するらしい。
一呼吸おいて、宮本さん、「プラスチックの丼って言うのあるの?」って、喰い付いた(笑)

茶道の心得
お茶碗には正面がある。「亭主はお客さんにお茶碗の正面を向けて渡す。」
目利きクイズ。
3万と300万て(^_^;)
私も300マンの方が形が凝っていて素敵。お値段関係なくても、そっちがいいなぁ。

茶道を指導してくれるのは
《裏千家教授:北見宗幸さん》
最近では外国の人も日本の文化に親しみたいと、茶道を体験される人が多いです。
留学生にも茶道を体験させるってイベントもありますもんね。
立礼式って、正座しにくい方(膝が痛くて・・とか)や外国の方の為のスタイルかと思っていたら、明治時代こ考案されたって、そもそも歴史があるのね。
つよちゃんが茶道の心得を指導してもらおう・・と、話しているのに、光ちゃんは「ここで布団敷いて寝たい」とww
日本人だねぇ~畳はいいよねぇ~~。
・・・って、2人で話している最中、宮本さんは我関せず、なにを考えていたのでしょうか?ww

作法 其ノ一「真のお辞儀」(お辞儀には3種類のお辞儀があるそうな。)
一番深い、真のお辞儀。つよちゃんと光ちゃんがピッタリ合っていた。流石です。

作法 其ノ二「お茶の飲み方」
お茶碗に感謝して、お茶碗は2回で180度回す。
宮本さん、まごついちゃうww
飲み終えたら、茶碗を拝見する。

作法 其ノ三「お茶の点て方」
茶杓で抹茶をすくい、茶碗に入れる。すくい過ぎても、棗に戻してはいけない。
抹茶を茶碗に入れただけで、宮本さん、ため息ww
つよちゃん、茶筅が作られている奈良の高山のこと、良く知っています。
つよちゃんの髭がとても渋くて雰囲気に合っていた・・私、初めて、髭を褒めたww
お点前って、難しいねぇ。

いよいよ、宮本さん、念願のお茶会初体験^^
お茶を点てる亭主役に挑戦
「ちょっと濃いかなぁ~」と心配。
あんなに入れたら、そら濃いね^^
でも教授に「ほんとは“濃いな~濃いな~”は言っちゃいけないんですけど」って言われたけれど、他は姿勢もいいし、褒められたね。
宮本さん・・・結構なお手前でm(__)m

茶道って、礼儀作法を覚えるのに、とてもイイですね。お疲れさまでした。

エンディングのBGMは♪BRAND NEW SONG でした^^
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/04/13(Thu)

ブンブブーン[101]

3月26日キャイ~ン
一回目のロケが伸びちゃって、一時間押し。
それなのに、薄荷キャンディー歌って、待ってくれてありがと
ハイテンションで登場のキャイ~ン。イイ人たちだね~

ウドちゃん企画^^
さて、『相方天野くんのいい所を引き出すツアー』
ウドちゃんは本当に天野くんの事大好きだもんね^^←光ちゃんも言ってる^^

ツアー1カ所目☆スペシャルマッサージ
ドクターフット(浜松町店)にて日本一痛い足ツボマッサージ
キンキとウドちゃんはハンドマッサージ
腎臓のツボを押された天野くん、確かにガッツリ、女性施術士さんを蹴ってる
心臓・胃のツボ・・これも天野くん、雄叫び・・つよちゃんに助けを求めるww
と、他人事のように静観していたウドちゃんも手のツボも痛くなってきたみたい。
光ちゃんも舞台中だったからツボが効いていたみたいね。
これはだんだん、痛みが和らぎ、スッキリするらしい。

ツアー2ケ所目☆美味しい中華料理の店
本場四川料理 龍門(上大崎)
キンキたち、北斗さんたちとのロケ日と一緒じゃなくて良かったね。
“からい”・・らしいww
よだれ鶏(茹でた鶏に特製の辛いタレをかけた龍門一の人気メニュー)
みんなはうまから・・って、美味しくいただいているのに、ウドちゃんだけ、凄くからがってるww
ウドちゃん生ビールグビグビ飲んでる^^
つよちゃんにビールイタズラされてる^^

ラーツージー(鶏のから揚げを山椒と唐辛子と炒めたシビれる辛さ)
天野くん大汗かいている。ウドちゃんもメチャからがってる。
キンキの2人は辛いけど美味しいって。「やみつき&クセになる」って。2人とも辛いの案外平気なんだね?

本場麻婆豆腐(ウマ辛中華のテッパンメニュー)
「カーーーッ!」って、ウドちゃんが一番辛がっているじゃん(笑)

ツアー3か所目☆スナック プライベート(目黒)
スナック・・って、懐かしい。JUJUさんが好きな空間・スナックww
「なんか、ふぅ~っと、スイッチをオフにする場所」って、ウドちゃん‥天野くんの魅力を引き出すんじゃなくて、スナックの魅力を語って‥ハハハ
ボトルキープ「白州」⇒からのぉ~ママ「ありがとうございます。拍手~~」パチパチパチって(笑)
10000円ポッキリのボトルをとらされる天野くん。光ちゃんたちにウケまくり。
ウドちゃんは月に2~3回ほど、スナックに立ち寄るらしい^^
スナックの魅力を語り始めたウドちゃん。
軌道修正してね、歌が上手な天野くんに歌ってもらう。
気持ちよさげに、♪I love you を歌う天野くん。。あれ?ウドちゃんが・・♪うぅ~~うぅ~~うぅ~~~入って来た(爆)
終始、ウドちゃんのテンションにたじたじのキンキww
つよちゃんから「ウドちゃんにとって、スナックとは?」の質問に
ウドちゃん「人生です」⇐(笑)
〆もウドちゃん・・と、ママとで「あしたも、プライベート。ありがとう~~」って、お手振り(笑)

キャイ~ンの人柄がにじみ出た、ロケだったね。

エンディング曲は♪薄荷キャンディーでした^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2017/04/12(Wed)

ブンブブーン[100]

先ずは、 ブンブブーン放送100回おめでとう
・・・とは言っても、オープニング、ま、いつものテンションです。そこが彼らのいいところかな
今井翼&瀧本美織ちゃん
そう言えば舞台やっていたね。音楽劇「マリウス」於;日生劇場 あ、3月27日までだったのね。
山田洋次監督って、多少コメディタッチの内容なんだったのかしらん?

さて、2人のやりたい事。
翼⇒『ずっと気になっていたらラーメン屋さんに行きたい!』(ジモンさんばりに熱い・・らしいww)
翼「剛くんってグルメじゃないですか?光一くんって、無頓着ですよね」
「SHOCKあれだけやってるのに卵かけご飯とか食べている」ってさww
え・・でも、つよちゃんって、グルメだったの?へぇ~つよちゃんも特に食事に拘りないと思っていた。
少食みたいだしね。

美織ちゃん⇒『苦手なトリックアートを克服したい』
トリックアートって、面白いと思うけどね^^

東京トリックアート迷宮館(台場:デックス東京ビーチアイランドモール4F)
「カッパ」ww
翼‥面白い^^
「中に土俵の部屋」
またぁ~光ちゃん、つよちゃんのお尻・・そこはお・し・り!ww
眼の錯覚を利用したトリックアートらしい^^
光ちゃん、大きいって言われて喜んでる。
翼、大爆笑!!
「お化け屋敷」
先頭で行かせるのぉ~?可哀想。。
スタッフと一緒に入ることに・・彼女もどうやらそう言うの苦手らしい。
あ~ぁ頭ぶつけた。痛そう
美織ちゃんも頭ぶつけた。

確かに絵も怖そう。結局、美織ちゃん、眼をつむって通過。
眼ぇ開けてイイよ・・って、言われて・・眼の前につよちゃん・・そら、あんな間近に・・そらビックリするわww

ドラキュラのグラスに入って、記念写真。

結局、美織ちゃんが一番怖かったのは、眼を開けた時、眼の前にいたつよちゃんだったって、オチww

次に翼の行きたかったラーメン屋さん
金色不如帰(渋谷区幡ヶ谷)ミシュランガイドに3年連続掲載。
醤油らーめん。美味しそう。ホント、上品。
光ちゃん、同じ醤油らーめんでもいろいろ味があるのですよ~ん。

創作麺工房 鳴龍(豊島区南大塚)今年ミシュラン1つ星☆を獲得。
坦坦麺が一押しらしい。パクチートッピング‥光ちゃんはパクチーが嫌い。
「パクチーの良さはなに?」って質問
パクチーは好きな人は好きですよ、光ちゃん。“良さ”とか、特に理屈はないのです^^

翼は鉄道模型が趣味?へぇ~~
Nゲージ!ジオラマ・・凄いねぇ~。夢があるね。
パクチーに過剰に反応する光ちゃん、一度、食べてごらんww
美織ちゃん、やる~~~ 
光ちゃん、パクチーデビューしてさ、「あ・・案外美味しい」って言ってくれるかと思ったのに、残念。

翼、料理するんだね。
美織ちゃん、とてもキュートな娘(子)だね^^

エンドロールのBGMは♪ビロードの闇←大好き

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/04/10(Mon)

ブンブブーン[99]

林家たい平師匠
「落語の魅力を伝えたい!~楽屋ツアーで落語の魅力を伝えたい!!」
へぇ~~船橋に来たのね、キンキ^^
光ちゃん、西船に住んでいたの?へぇ~初耳。
2人の衣装、素敵。
船橋市民ホールで実際に落語公演があると。

やってみよう①
たい平師匠が用意してくれた着物をキンキが着る。
ピンクとブルー・・ww扇子もいただく。

やってみよう②
芸名をつけてもらう。つよ平&こう平って名前もいただきました。

やってみよう③一番太鼓(寄席が始まりますよとお客さんを呼びこむ)
今日の客入れ中に一番太鼓をたたいてみよう

つよちゃん、高座にあがらせてもらう。
光ちゃん「あなた似合うよね」
キンキのリクエストにより、たい平師匠の十八番「打ち上げ花火」を見せてもらい、
こう平も初挑戦「ゆるい打ち上げ花火」になっちゃいました。

こう平、つよ平が高座返しとめくりをやることに。

春風亭昇太師匠にご挨拶。
おかきを食べていたらしいww

いよいよ本番始まるよ~
お客さんが入ってくる。
頑張って太鼓を叩く2人^^

高座返し。つよ平歩くの遅すぎ~おッ、お客さん笑ってる^^

座布団の向きが間違っていたらしい。
昇太師匠に土下座するつよ平^^

こう平が高座返しに登場。
ターンした(笑)緊張してるだろうね^^
たい平師匠がそれをフォローしてくれてね、それも嬉しいね。

番組とはいえ、凄く貴重な体験をさせてもらったね、キンキキッズ。

温かく迎えて、指導してくれた林家たい平師匠と春風亭昇太師匠に感謝、感謝。

2人とも謙虚に師匠たちの教えを守り、頑張ったね。
そうとう緊張しただろうねぇ~。こっちまで、緊張が伝わりました。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2017/04/10(Mon)

ブンブブーン[98]

3月5日☆佐藤勝利&橋本環奈ちゃん
この回は正直辛口になります。特に光ちゃんにたいして。
オープニング‥寒いって。本当に寒そう。でもストイックな光ちゃんだから、そこはニコニコと始めましょうよ。
特に後輩くんがゲストなんだからさ。
つよちゃん、おさげ髪‥ハハハ
光ちゃん、若いお嬢さんがいるんだからね、Sexy~ネタは辞めましょ
銀魂でつよちゃんと共演している環奈ちゃん。
う~~ん、光ちゃん、また・・・よそうよ、そう言う下ネタ。しかも、女の子の前で。。
そう言うところ、私はイヤなんですが。。。
真摯な光ちゃんのイメージがボロ崩れなんですけど~~。もうそういうネタは封印してくださいませ。
光ちゃんを尊敬して(キンキを・・でしょうが)舞台を観劇したり、勉強している後輩くんのグループ名や歌に対して失礼ですよ。

竹下通り・・大変なことになっている。そんなん当たり前ですね。
なにげに環奈ちゃんを保護している光ちゃんに・・ほらぁ~そう言う紳士的なところあるのに・・って思いますな。

綿あめね、〇〇パイみたいって言うつよちゃんに被せて、また♪Sexy~ 歌わんでいい!o(`ω´ )o←おばちゃん怒り気味。
光ちゃん、綿あめの食べ方可愛かった^^
大混乱の竹下通りから撤退。路地を抜けたお店でランチ

AMERICAN HOUSE~BAR&GRILL~
どれも美味しそう
チョコホリック・・若いお嬢さんには堪らないでしょうね~

環奈ちゃんに女子高でどういうことが流行っているの?
「ワードウルフ」にハマっているらしい。4人でやってみる。
1回戦⇒光ちゃん、負けた。
2回戦⇒勝利くん、面白い。光ちゃん、また負けた(笑)
うん、このゲームおもしろいね^^

イシバシ楽器(渋谷)
環奈ちゃんがギターを初めて購入。
キンキがアドバイス。
光ちゃんがコードを教えて、つよちゃんが環奈ちゃんの心情を歌ってくれたww
環奈ちゃん、コードを抑えるのに必死で、つよちゃんの歌は聞えなかったらしいが
そして、勝利くんが「凄いですね。「光一くんにギター教わって、剛くんに歌ってもらえるなんて。後輩じゃ絶対ありえない」って。イイ子だねぇ
1時間かけて、選びに選んで、お高いギターに決定。環奈ちゃん、頑張ってね。
勝利くんが控えめでした。ちょっと、先輩に、気を使っていたのかな?^^
環奈ちゃんって、眼が大きいね。カワイイ顔している。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : ブンブブーン |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top