2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.04.10 (Thu)

ドラマ

冬ドラマは、結構いろいろと見ちゃったな。
☆明日ママがいない
☆夜のせんせい
☆科捜研の女
☆相棒
☆チーム・バチスタ
ほとんど録画だったから、消化するのが大変だった

春ドラマは・・・MOZU~season1~
一応これだけチェック。なにしろ西島さんだから~~テヘヘ
でも、どうやら、切ない役みたい。またあぶなっかしく、色っぽい刑事なんだろうな。

ダブルフェイスのようなラストは辞めてほしいな。
小野寺警視正の殉職は壮絶だった。。。
でも、だからこそ西島さん(森屋純)には生きていて欲しかった。。。
エレベーター中で息絶えた西島さんの足にエレベーターのドアが当たり、何度もドアが閉めかかり、何度も足にぶつかり‥そんなシーンが痛々しかったな~。西島さん、足痛くないかな・・なんて思ってしまった。

今夜はフジ☆松本清張スペシャル‥内野さんだ。録画予約済み。

そして・・・訃報。蟹江敬三さんが亡くなられた。
先日、新聞で知って、驚きと悲しみが。。
刑事ドラマと言えば、叩き上げ刑事(デカ)役がピッタリの渋くて味のある役者さんだった。
折しも、土曜のサスペンスで☆おとり捜査官北見志穂‥遺作となってしまった。
この日はお悔やみのテロップがながれた。
松下由樹さん演じる北見刑事と息の合った、素晴らしいコンビぶり、影になり支える袴田刑事(蟹江さん)に、いつも救われた。
飾らない、朴訥とした、それでいて頼もしい役どころは、きっと、ありのままの姿のような気がする。

今日は相棒の再放送で、バーテンダー役(犯人)で、出ていた。以前にも再放送でやっていたが、きっと、追悼でまた放送したのかな。。

私はガイヤの夜明けのナレーションも好きだったなぁ。。

名優が☆になっちゃった
ご冥福を心からお祈りします・・合掌。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
19:30  |  ドラマ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.30 (Thu)

消化!

‥と言っても食事や胃のことではありませんww
録画しておいたドラマのことでして、春ドラマは結構、毎週楽しみなドラマがわりと多くて、消化するのが大変。

「35歳の高校生」米倉さん・・ってそんなに好きな女優さんではないのですが、正義の味方‥的な爽快感がハマります。この先のストーリー展開が楽しみなドラマ。あ‥明後日は夜勤務だから、予約録画しておかなくちゃ

「ガリレオ」ん~吉高さんが‥ん~~なんか合わない感アリ。かと言って、柴咲さんが良いか?って言えばそうでもなくて原作通り男性で良かったのに‥と思ってみたり。でも録画してリピっている。

「遺留捜査」上川さんの糸村キャラに癒される。飄々とした存在感で、温かみのある刑事。
このシリーズは「相棒」と一緒で派手なシーンはないが、地道な捜査で解決。最後は毎回、胸に沁みる。

「家族ゲーム」桜井くんの吉本役が凄くいい。神木くんの、生意気な、こにくたらしさも、なかなです。
怱那ちゃんは美人さんになったなぁ。大人になったってことかちらん。「家政婦のミタ」から、随分成長してる。
松田優作さんのこれは見ていなかったんだけれど、今後が気になるドラマ。

番外編・・スペシャル版「渡鬼」も見た

今日、Gravity 初回盤予約しました。あ・・私はMCはフルで見なくても、聞かなくてもイイので。Getしたら、光ちゃんのダンス・歌・・のパフォーマンスを存分に楽しませてもらおう

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
23:17  |  ドラマ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

冬ドラマ

NHK大河ドラマ☆「八重の桜」見始めました。綾瀬ちゃんも好きだが、実は西島さんのファン福島県会津が舞台。被災地の励みにもなるドラマだと思う。最後に会津の景色が流れる。切なくもあり、美しさに励まされる。
1話では子役(八重の幼い頃)に泣かされた
リアルタイムではなかなか見られないのが残念なのだが、毎週欠かさず録画して見るつもり。

TBS☆「とんび」これまた1話で子役に泣かされた 2話以降も楽しみ。

テレ朝☆「相棒」言わずもがな(笑)「科捜研の女」沢口さんが好きだし、科学捜査って興味深い。

は・・信長のシェフ・・1話見逃した玉ちゃんファンのともらちの為にも見なきゃ。でも録画じゃ、視聴率の協力は出来ないんだね~。

雪が降って来た。。積ったら大変・・困る。既にエアコンが霜取り表示がちょいちょい

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です
12:52  |  ドラマ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

ドラマ話^^

1日で何回更新するんだか
本来、毎日更新するのが理想なんだけれど。。いっぺんに書き込んでしまおう・・って横着するのが“私のわるいくせ”←右京さんから拝借!(笑)
【警視庁捜査一課9係】も毎週見ていましたが、先週最終回。
結局、夏ドラマは刑事モノばかり見ていた。

「京都地検の女」名取さんと、寺島さんとの掛け合いも絶妙です。

「遺留捜査」遺留~は、上川さんの飄々とした雰囲気が凄く良くてね。斎藤由貴さんもはまり役だったな。
なんと言っても遺留~のロケ地は月島・・旦那の実家近く。景色が懐かしくて、あ~佃だ~とか、西仲商店街だ~とか、ちょいちょい感動のロケーションでもありました。

さて、10月からいよいよ【相棒 11】始まりますね。
成宮くんがどんな相棒を演じてくれるのか楽しみです。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

17:54  |  ドラマ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

春ドラマ

終盤にきている春ドラマ。
今期見ていたのは≪カエルの王女様≫と≪ATARU≫くらいかな。
カエル~は、天海さんのテンポが好きでね。間もいいし。脇を固める風な玉鉄がなかなかイイ。
あぁ~≪BOSS≫の続編やらないかなぁ~。

≪ATARU≫は只今毛染めをしているので、録画。お風呂に入ってからリピります。
中居くんがなんだか、凄いなぁ。

夏ドラマはどんな出来栄えでしょうかね。
視聴率低下が故に打ち切り・・って、辛いよね。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

拍手コメントのお返事です
22:02  |  ドラマ  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT