シンプルおばさんの呟き日記

≫つぶやき

来年の~

早いもので、9月に入って、来年のカレンだーや手帳など本屋さん等で並んでいましたね~
私もそろそろ・・と思い、手帳を買いました。
文庫本サイズで余計なページがついていない、とてもシンプルなものです。
私はいつでもどこでも歩いたり、JRでも、地下鉄でも、階段を使ったりするので、常にバックの中身は軽くしていたいので、この手帳も余分なページがない分、軽量です^^

DSC_0939.jpg

早く、『Endless SHOCK』の観劇日を書き込める日が来ますように。。ムフフ
どうせ、元旦ライブは東京ドーム・・ないのだから・・・シュン( ;∀;)

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

シャンシャン☆追記あり☆

そっかぁ~
私の応募した名前は採用されなかったかぁ・・ダハハ

でも、お母さんの名前の一字が入っているし、可愛い名前ですね。

シャンシャン、元気に大きくなるのだよ~~

☆追記☆
私が応募した赤ちゃんパンダの名前ですが、
『ムウムウ』(夢夢)でした・・・が、選考8個の名前にもエントリーされませんでしたねぇ~~
職場の同僚に「○○さん、なんて名前にしたの?」って聞かれたから教えたら、「可愛い名前じゃん」って言われたんよぉ~
英会話教室のクラスメイトもやはり応募したので、今日お互いに明らかにしたら、彼女は「ミュウミュウ(美優・美優)」だったんだって。
お互いに残念だったね・・ってことで^^
応募の場合、カタカナだけ記入して応募。なので、漢字は審査員たちが決めるんでしょうね。徹子さんもその一人かも。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

食事(*^¬^*)Ψ

上野でのランチはエキュート内にある『洋食屋 三代目 たいめいけん』
こちら↓"たいめいけんランチ税込960円+ビール・・ですww
DSC_0936.jpg

ビールは白穂乃香(シロホノカ)口当たりが良くて、非常に上品なお味でした。

博物館のチケット半券を会計時に提示すると、100円の割引になりました。嬉しいものですね
このランチプレートはオムライス&ボルシチ&サラダです。

グランスタにて『まい泉』のカツサンドを購入。
DSC_0938.jpg

まあるいのは東京駅でしか購入できず・・今夜早速、ハイボールのおつまみに、食べました。
ん~やはり、卵が入っている分、ボリーミィでした。
結局のところ、四角いカツサンドの方があっさりしていて、私には丁度よいです😅
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

国立科学博物館にて『深海』

DSC_0933.jpg

DSC_0937.jpg

フラッシュをたかなければ写真を撮るのはOKでした。

オンデンザメ・・おっきい。
DSC_0920.jpg

深海を鑑賞した後は常設展の『地球館』が無料で鑑賞できるので。
常日頃、兄貴が「常設展はなかなか見応えあるよ」と言っていたのですが、時間があったら、もっとゆっくりじっくり見て回りたいとおもったほど、とても内容の濃い展示でした。
今回は『地球館』だけでしたが、『日本館』も良いらしい。

入口はいると、アロザウルスがお出迎え。
DSC_0923.jpg


これから先は…私は昆虫大丈夫ですが、嫌いな方は・・でも、画像が小さいから大丈夫かな



蝶々がキレイ・・
DSC_0925.jpg

DSC_0930.jpg

カブトムシたち
DSC_0929.jpg

ナナフシやコノハムシたち(まだ沢山展示してあったので、写メってきたのですが、ちょいと気持ち悪いかもしれないので、UPしません
DSC_0926.jpg

鳥たち
DSC_0928.jpg

打って変わって、いろんな大きさ・種類の松ぼっくりたち
DSC_0927.jpg

他にも、オラウータン他動物たちの剥製、そして、1980年1月に中国から来園し、1997年9月に亡くなったホワンホワンの剥製もありました。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

えー(@_@)

安室ちゃん、25周年の来年の9月16日で引退❗
潔いなぁ(;゜∀゜)
もったいない気もするけど、なんか、カッコいい。
最後の一年間、素敵なパフォーマンスをステージで魅せてくれることでしょう🎵

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント