FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2018.07.15 (Sun)

いろいろな呟き

玉ちゃんファンの友だちは昨日、西武ドームにキスマイライブ参加。
行く前から、「暑くて・・心配」「交通の便が・・」と、楽しみな反面、不安もあったようで。

今日、「どうだったぁ?」ってメールしたら、「なんとか大丈夫だった」そうな^^
でも、汗が半端なかったって。
MCではお水で乾杯したらしい^^
友だちは中一日の今日は行かずに、明日参加とのこと。
昨日以上に暑さ対策万全で挑むようです。楽しんできてね^^

東京はお盆です。
12日にお墓参りに行って来ました。思ったより、灼熱の太陽ではなかったので、少々楽でした。
帰りは恒例のお寿司。‟三崎港”に。
なんと、お隣のビルの2階にスシローがopenしていた。
ん~そちらも入ってみたかったが、やはりいつもの‟三崎港”で7皿ほどいただいてきました

うだるような暑さが続いています。
西日本の豪雨災害地では、有難いことにボランティアの皆さんが助けにいってくださり、頭が下がります。感謝です。
ボランティアの方の車が事故にあったり、熱中症になったり、のニュースに、心配しています。
被災された方々が涼しく過ごされる日が早く来ると良いです。そして、水道も早く出るようになりますように。

他人ごとではなく、我が家の前も江戸川が流れています。
決壊したら・・と、我が身に置き換えています。その時は臆病な我が家のにゃんこは絶対にどこかに逃げて捕まえることはできないだろうな・・家は川に覆われてしまうだろうな・・私は(=^・^=)にこを置いて逃げられるだろうか・・いろんなことを想像すると、なかなか・・辛いものですね。
想像の世界ではなく、今、現地では想像もつかない苦労をされていることと思います。
私に出来ること・・をやるしかありません。ちゃんと、被災されてた方々の元に行き届くことを願っています。

東日本大震災の時、福島の子供たちの為に・・って、今議員をやっている人が募金を募っていました。
アウトドアで有名な元、フォークデュオのあのタレントさんも子どもたちのために笑顔を自然の中で・・って、募金を募っていました。
2人ともタレント(一人はもう議員だけ)だからね、信頼して、子供たちの為に募金しました。
しかし、サイトを見ても、なんの報告もなく、どうなってるんだろ?って不信感しかなかったです。
ま、ちゃんと子どもたちの為に、使われたと思うようにしましたがね。

そこへいくと漁師さんたちが行政ばかりに頼らず、自分たちで、再建に動き出した、「浦と海の子プロジェクト」の一口オーナー制度の方々は、ここまで再建できました・・ってワカメを送ってくださいました。
年明けには年賀状まで届きました。「少しづつですが、漁が出来るようになりました」と言うような文面でした。
もう十分です・・それだけで十分。こころから元の生活に戻れるよう願うばかりです。

まだ東日本大震災の爪痕は残っているのですから。

西日本の避難所にエアコン設置できると良いです。気温も少しでも下がってくれるといいのですが。

知り合いが夕べ倒れた・・と人づてに聞きました。どうやら熱中症ではないらしく、脳の関係か、心配しています。
喉が渇かなくても、水分(特にスポーツドリンクとかそれ用の飲み物が良いようですね)をこまめに摂取しなくてはいけませんね。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
12:10  |  つぶやき  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |