2018年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2018.02.08 (Thu)

【SHOCK】2/5 昼公演プチレポ

さて、覚えている限りですが、ちょこっと今年の【SHOCK】の感想&プチレポをニュアンスですが、書き出してみます。
なにしろ、初日は当選する筈もなく、新しいキャストのステージを早く観たくて・・2回目の公演を観劇することが出来ました。
でもね、観劇後の感想は、もう少し経ってからの観劇にすれば良かったかな‥って気持ち。

幕が開く前に、主要キャスト、振り付け師、音楽、プロデューサーなどの名前が映画のように映し出されました。
そして、幕が上がる。
座長のシルエットが・・久しぶりの【Endless SHOCK in 帝国劇場】に感動。ちょっと鳥肌が立ちました。
久野オーナーが登場。
森くみオーナーやビバオーナーの登場時のインパクトが大!だったので、小柄な久野さんにちょっと、‟え・・あ・・”ってなっちゃった
オーナーの挨拶も遠慮がちな印象。若い頃、ステージで主役を張っていたミュージカルスターらしく、もっとダイナミックに声を出してほしいな。まだ歴代のオーナーのインパクトが強すぎて、久野さんもやりずらいだろうけど

優馬のライバルは・・屋良くんの後だからね、なかなか大変ですね。(私は地方公演にここ数年参加していないので、ライバル内くんはあまり見ていないので)

美織ちゃんはなかなか素敵でした。ちょっと色気がありました。
パンフレットの対談記事によると、美織ちゃんは翼のフラメンコのステージで共演していたのですね。

屋上で、福ちゃんがはける時、「コウイチ、さっきのハムレットの話、8月の(公演)のこと?」って、会場を沸かせていました。

ブロードウェイでのシーン、
女装の外人さんにほっぺにチュッされて、光ちゃん焦っていた(笑)
優馬の衣装は屋良のヒョウ柄と変わっていた。ま、似たような柄でしたがww
直さんのパーカッションに合わせてのみんなのフリーダンスとのコラボがとても楽しい♪
コシオカ・・の役どころが変わった。
♪DANCE!~大好きな曲だったんだけれど、今回から変わった。
♪Change The Worls これもみんな楽しそうでとても良かったです。

New Show Introduction のコーラス?は仕掛けがあったのですね。
PON!でネタばらしがありましたね。
重厚感はありましたが、スキャットみたいな感じなのかな?くらいにしか思っていなかったから、別に歌詞は・・ドウデモイイ・・みたいな。ゴメンネ、座長

夜の海が始まると、最近は‟光ちゃん、お疲れ様”って思ってしまう・・ドウナンデショ
コウイチ・・あなたは何を掴んで逝ったの?

カテコでのニコニコしてのガッツポーズはいつ見ても「やったぜ!感」満載で‟光ちゃん、お疲れ様”って心で呟いています。
今日はこれから夜公演があります・・って、優馬に‟一緒に死のう”って言っていたww

今回2回目の公演を観劇して感じたことは、まだ2回目公演だから・・って思うのは失礼だね。
完成したものを観せてくれている筈なのだから。
ただ、オーナーは貫禄がなくて、久しぶりに踊った♪New York Dreamもちょっと、寂しかったな。

そうそう、手拍子やフライング時の拍手は自然とお客さんから。
そして、MUGENが終わったら、「ブラボー!」の掛け声が会場から。女性客が声を合わせて頑張って言ってくれたんだな・・って思った。
ブラボー!の気持ちは120%あるけれど、なかなか声出せずにいるよ
でも、頑張って気持ちを伝えてくれて、ありがとう^^
私は手拍子&拍手を思いっきりやる!!

そして、一緒に観劇した友だちが「光ちゃん、既に頬が痩せていた」って心配していた。
私は気づかなかったんだ。
でも、ちゃんと食べているのか・・それは心配するなって言われても、気になるよ。
森みっちゃんがいた頃は差し入れが毎日あったんだよね。
森くみさんもヘルシー料理の達人ですから、実は、食事に関して、全然心配していなかったのですが・・。
さて、座長!!今から頬がこけていてはダメですよぉ~~。
しっかり食事してください。

このハード極まりない舞台は…いつまで続くのかな。
【Endless SHOCK】大好きですが、回数に拘らず、光ちゃんの身体を労わって欲しい。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:08  |  【SHOCK】  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |