2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.26 (Wed)

ブンブブーン[112]

6月27日☆市村正親さん
な・な・なんと、帝国劇場の前につよちゃんと。
剛「何年通っているんですか?」
光「15~6年?」(画面の下には“光一が舞台「Endless SHOCK」で18年にわたりステージに立っている歴史ある劇場”という文字が。

普通の会話で声が響く・・まさにミュージカル界のLegendじゃないですかぁ~市村さん。

市村さん「俺ね~26年」
はい!画面下に市村さんの偉業が記載。
『市村さんは1992年【ミス・サイゴン】から26年間に渡り、帝国劇場のステージに立つ』

光ちゃん、当日券だけではないんですよぉ~w
前売りも購入できるんですよ~。【SHOCK】のチケットは前売りも当日も買えないけど

趣旨⇒銀座で美味しいものを食べよう!

市村さん、ご自分の出演されるミュージカルのチラシをカメラに向けて、宣伝抜かりなしww
【モーツアルト】【屋根の上のヴァイオリン弾き】名作中の名作ですね。
以前、【モーツアルト】は観劇しました。感動して眼がウルウルしました。
【屋根の上のヴァイオリン弾き】はその昔、ロードショーでみました。こちらも胸に残る作品です。

銀座グルメ①
喫茶【 蘭 】帝国劇場地下
市村さんの気さくな人柄だね。お店の人から元気をもらうって言うけど、つよちゃんが言う通り、お店の人も市村さんが来てくれると元気が出るって。いい関係性。和気あいあいだね。
ジャニーさんも来るらしい。

わぁ、焼きそば美味しそう。今度焼きそば食べよう・・っと(って気が早いww)

光ちゃんも出前で食べたことあるって。

味噌汁?じゃなくて、これぞ、“市村スペシャル”焼きそば+お椀カレー 市村さんにだけ用意されたSPECIALです^^

光ちゃんも“しなの路”さんに“座長スペシャル”があるじゃん^^

銀座グルメ②
【純廣東料理 慶楽】創業67年:有楽町1丁目 慶楽ビル 定休日・日曜)

昭和の名優、演出作家、文化人が通った店。
“市村スペシャル”鶏もやしツユソバ+水餃子をトッピング

市村さん、若かりし頃、アルバイトできつねうどんの屋台を引っ張っていたって。
演劇学生だから、お金もないだろうし、アルバイト必須だったよね。
西村晃さんの付き人を勤めている間に往年の大スターたちのお芝居を目の前で観られて、それが勉強になったって。
三木のり平さんのエピソードが愉快。
セリフを覚えず、小道具のお椀などにセリフを書いた紙を置いておく・・って。上手くやるんだろうね。それはそれで、技ですね^^

舞台上の失敗「ミスサイゴン」で、天井から機材が割れて、それを掃除しながらやり切ったそうです。
市村さんの両脇でキンキの2人が「うまぁ~~い」を連発^^良かったね。
なんか、2人が美味しそうに食事をしているのを見ると安心する・・って、母親目線^^

こちらのスペシャルはどうやら、メニューみたいな雰囲気になってきつつあるそうです(笑)

梅田の中華屋さん・・市村さん“影のオーナー”と呼ばれているそうな。「知ってますよ」って光ちゃん。
奥様の涼子さんが20人前食べちゃう・・って、もしや、餃子?小籠包?焼売?^^

博多には光ちゃんお勧めの〇〇ってお店がお勧めらしいww

番外編
【鳥繁】は焼き鳥は勿論、ドライカレーがめちゃくちゃ美味しいです。ここ、お勧めです^^

銀座グルメ③
【登運とん】有楽町ガード下 この一帯は有名ですよねぇ~^^
“極上の見栄えのワイン”を注文。
つまみはつくね、もつ煮込み、ニンニクみそ焼き。
美味しそう~~いいなぁ~~。
「夜風にあたりながら食べると気持ちいいですねぇ~」ってつよちゃん
「そうなのよ、なんかやっぱり、イイじゃない?昭和で」
「原点なんですね~」光ちゃん。

市村さん、センチになっちゃったね。
若い頃を思い出し、「その頃からの人たちも亡くなっていたり、自分もだんだん年齢がね。」
って言いながら、足が頭につく・・ハハハ

人は否が応でも年齢を重ねていく・・それはそれは、不安も付きまとうよね。
だからこそ、今を賢明に生きている。年を重ねているからこそ、そういう思いが強くなる。

光ちゃん「以前、森光子さんが“怒ってくれる人がいるって、幸せなことです”って仰っていたんですよ。今でも市村さん、怒ってくれる人います?」

市村さん「また、泣かすな~~おまえ。蜷川さんが“イチ、俺ぐらいだろお前を怒るのは”って言う蜷川さんがいなくなっちゃったことがね、今やっぱり悔しいんだけれど、でも・・そうだな、蜷川さんはこういうことをしたら怒るだろうな‥って思って今日から稽古しようと思ってる。あと、カミさん、息子も言うね。”パパね、1階だけみてちゃダメだよ、2階にもお客さんいるんだから”って言われる」って。素敵な家族だね。

つよちゃん「沢山お話聴かせていただいて、なんかすごいいろんなものを勝手に盗んだ気がします。」
光ちゃん「市村さんご自身がエネルギーを発しているから」
市村さん「俺のエネルギーはこれ」ってお酒を飲む。
光ちゃん「やめてください、奥さんに怒られますよ」←その通り!!

光ちゃん「僕としては、いつか市村さんと共演するのが夢です」
市村さん「ね!ね!絶対ね!」

人生の大先輩と仕事をご一緒させてもらうというのはつよちゃんじゃないけど、本当に勉強になるよね。
とても楽しかったです。
市村さん、どうか、お酒はほどほどに、いつまでも元気でエネルギー発してくださいませ。
そして、必ず、光ちゃんの共演の夢を実現させてやってくださいませ
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
17:21  |  ブンブブーン  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |