2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.22 (Thu)

ブンブブーン[106]

新川優愛さん(5月7日)
趣旨⇒『多肉植物の寄せ植えがしたい』

植物に名前つけて育てているのね。可愛いうちの子・・って感じだね。
この子たちは、ほぼほぼ水はあげなくても大丈夫。

渋谷園芸本店(練馬区)観葉植物から野菜など園芸に関するあらゆるものが揃う専門店
多肉植物300種類以上の豊富な品揃えだそうです。へぇ~300種類以上もあるのぉ?
【アトリエdaisy&bee】多肉植物の寄せ植え教室の金沢先生
多肉植物とは
主に乾燥地帯に育つために葉や茎や根に水分を蓄える機能を持つ植物

つよちゃん、通販?(笑)
塊根植物?へぇ~面白い。

多肉植物の魅力①水やりが楽なので育てやすい
多肉植物の魅力②個性的な形
多肉植物の魅力②生命力が強い!

グリーンネックレス・・よく見るよね^^可愛い。
新川さんが植物に話かけている・・って、それはいいことだと思うよ。
「イイ子ね~~」「綺麗に咲いたねえ~」とかね^^

はい、番宣も無事にww

渋谷園芸レストラン【樹藝夢】に移動。
食べられる多肉植物にチャレンジ。
凄い栄養素たっぷりだね。葉4枚で牛乳一杯分のカルシューム量?凄い!
マヨもポン酢も美味しいよね^^

さて、寄せ植えスタート
キンキの例え話?先生も新川さんも(・・???ですねぇ~

其々のテーマは・・・ま・・置いといてww
つよちゃんの絵は素敵です。わかりやすい^^
新川さん、女の子らしくて、可愛い。
光ちゃんが「この子可愛いんですよ~」って言っていたあの子ね、
うちの玄関側西側にいるんですよ~

つよちゃんの作品。ゴージャスだね。センスいい。
新川さんの子たちも可愛くて素敵。「初めまして~」のご挨拶も癒し系^^
光ちゃんの子たちも小さいメジャーカップに可愛く収まっていますね^^

さて、我が家の多肉植物ちゃんたち。
ほとんど水をやりません。水やりするときはたっぷりと。
で、1か月以上、水やりしなくても全然大丈夫です。
ポキっと取って、植木鉢の土の上に置いておくだけで根が出て、育ちます。
「ちょうだい」って人には「どうぞどうぞ」とひとかけあげています。すぐ増えるの。
陽が当たると赤くなるから、緑色の子たちもこれから暑くなるから赤く色づいてくると思う。

DSC_0961.jpg
DSC_0946.jpg
DSC_0948.jpg
DSC_0949.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
17:32  |  ブンブブーン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |