シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

チェンジ③・・ならず・・

働き方チェンジ①、毛布チェンジ②と今年はチェンジの年。
まだまだチェンジ事項はあり、その③は美容院・・

長年、お世話になっていた美容室が大家さんからの昨年末、年内で契約解除通告により、店を閉めることに。
美容室の上の階はアパートになっていたのですが建物が古く、消防法や耐震に対応出来ず、多分、取り壊しになるのかな。

そこの美容室は私の母の代からお世話になっていて、それだけ、常連さんがいらして、言わずもがな、かなりご高齢の方も多い。
お客様がこれからどこへ行けばいいの?・・と、大変困っていると。
ならば、出張美容室や、ご自宅美容室にすると。
自宅の場所がわからなかったら、車で迎えに出るサービスもしているそうな。
それはそれは、お客さん喜ぶでしょうね。

我が家に来てもらってカット・・ってのは、毛だらけになるからイヤだし、ご自宅美容室に行くのも面倒・・。
そこで、地元駅近の1800円カットの美容院へ行ってみた。
今年はやりくりの年だから、ちょうどいいやって思ってね。
前髪を短く切って」って頼んだら、「カッパみたいになっちゃうよ」って。
・・っカッパてあ~た・・客に向かって・・
そうかと思えば、「頭の恰好がいいですね。ヘルメット被っているみたい」て
・・ん~それほめてんの?ん、ほめてるみたい。
カッパや、ヘルメットて、サバサバした男性美容師さんでしたが、ん~やはり1800円だけあるか・・と。
一番感じたのは、シャンプーしていて、切った感が全然ないの。

結局、以前の美容師さんのご自宅へ歩いて30分、ウォーキングにはちょうどいい距離。
「〇〇さん、どこ切ったの?」状態のヘアスタイル。
結局、ばっさばっさとカットしてもらい、これよこれ!って満足の短髪に(ベリーショートとも言う)
要するに美容師さんにしてみれば、ショートヘアの場合、怖くて、あまり短く切れないらしい。結局、切りすぎちゃうと、直しようがないし、「何よこのヘア~」って言われても切ってしまってからじゃどうしようもないと。
なので、新規の客だと思い切り短くカットは怖くて出来ないらしい。

いつもの美容師さんだったら、常連さんの希望は知り尽くしているからバサバサとカットできるけどね。
その日、お風呂に入ってシャンプーしたら、完璧に切った感満載。
そして、自宅なので、家賃はかからないので、カット代金¥3000円弱でした。
そして、さっぱりとした短髪ヘアに、満足で、またお世話になることに。
なので、チェンジ③はチャレンジしてみましたが撤回
駅近にお洒落な美容室はたくさんあるのだけれど、どこにしたらいいのか、考えるのも面倒で。

あ・・あの、私の頭、決してヘルメットを被っているみたいにあたまデカくないですから~
絶壁じゃないってことですから~~~~。
カッパて・・・あ~た・・←まだ言ってる(笑)

日中は暑くても、朝晩急に寒くなってきますね。
風が冷たいです。皆さま風邪をひきませんように。(=゚ω゚)ノ

おやすみなさいませ~zzz
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント