シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

両国新名所

すっかり日にちも経ってしまいました

先日、相撲観戦の前に老舗のたい焼き屋さん「浪花家」にて、一つ購入。麻布十番の店の姉妹店だそうです。
店の目の前にある横網公園のベンチで焼きたてのたい焼きをいただく。
やはり、焼きたて、できたてをすぐに食べるのが最高に美味しい。

DSC_0918.jpg

DSC_0920.jpg

随分前になるけれど、人形町にて、これまた有名なたい焼き屋さんで、家族の分も購入。
ランチを控えていたので、家に帰ってから食べようと思い、4つ購入。
でも、やはり、すぐにいただかなくちゃダメね。
袋もたい焼きくんの汗でぬれちゃってたし、美味しさも半減しちゃう。
よって、学習した私は焼きたての一つをすぐさま、公園にて平らげた。

横網公園の中に昭和20年3月の東京大空襲の犠牲者ら約10万5000人の遺骨を納める東京都慰霊堂があります。

そして、タイトルの新名所
両国の新名所は「両国江戸NOREN」
暖簾をくぐると、中はこんな感じ^^
DSC_0915.jpg

土俵は実物大だそうです。間近にみると、狭い・・って印象。
DSC_0916.jpg

遅いランチは国技館に入らないといけない・・時間もないので、ここ、「江戸NOREN」内で済まそうと、入ったお店が深川めしの「門前茶屋成る口」
DSC_0924.jpg

友だちは「深川あさり蒸籠めし」
DSC_0922.jpg

私は春限定メニューの「駿河湾桜えび蒸籠めし」をいただきました。
DSC_0923.jpg

アサリも少し貰って味見。どちらも美味しかったです。(ボキャブラリーが足りないので、食レポ・・できず

両国にお越しの際は、是非是非、沢山のリーズナブルでとても美味しいランチの店があります。
胃が丈夫な方は、食べ歩きも良いかも・・(=゚ω゚)ノ
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント