• カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

2017/05/15(Mon)

「たかせ」のお蕎麦

昨日は仕事帰りに泳いで帰って、うたた寝をしてしまいました
今年から勤務時間が短縮なので、ほぼほぼ13時退社。
なので、ちょいちょい仕事帰りに泳げます。
そのせいか、うたた寝も増えてしまった・・そのわりに、夜も早くに眠たくなります

13日(土)にキンキ友’sと、そぼ降る雨の中ビバさんとのブンブブーンロケで行った神保町の「たかせ」に美味しいお蕎麦を食べに行って来ました。
暖簾の色は季節によって、替えるそうで、ロケの時は赤い暖簾でした。
DSC_0890.jpg

光ちゃんたちが座ったテーブルがあちら
DSC_0883.jpg

私が注文したのは、3色(そば)(つよちゃんが食べていた)
右上のお蕎麦ね、こちらも季節によって替えているそうで、最初、食感が“胡麻”かと思って、店員さんに聞いたら、“けしの実”(あんパンの上にのっている、ゴマみたいな粒)を練り込んだお蕎麦でした。3色とも、とても美味しかったです。
DSC_0886_20170515194050602.jpg

友’sが注文したのは
辛味大根そば
DSC_0887_20170515194628779.jpg

鴨せいろ
DSC_0885.jpg

どれも、とても美味しかったです。(ちょっと、味見させてもらった^^)
メニューに“本日の変わりそば”“三色天せいろ”「 冷かけ」のメニューにも“海老おろし”“冷し山かけ”“冷し鴨南蛮”等々食べたいメニューが沢山。
「温蕎麦メニュー」の方も美味しそうなお蕎麦が沢山書いてありました。
機会があったら、また行きたいお蕎麦やさんでした^^
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : kinki kids |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top