シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

ボンナイフ

売ってた!地元の文房具やさん(と言っても15分ほど歩くが・・)にボンナイフ・・って、今売っていますか?って、聞いてみたら「有りますよ~」って、2~3種類のボンナイフを出してくれた。
ここの文房具やさんはいいモノを置いてあるし、品揃えも良いと息子たちが学生の頃、言っていたのでね。
で、購入したのはこれ↓
DSC_0881_20170512181730d11.jpg
DSC_0880_201705121819557dd.jpg

何故いまボンナイフ?って、実はいろんな種類の“ まゆずみ ”を使ってみたけれど、結局、鉛筆型の“ まゆずみ ”が一番使いやすいって、結論。でも芯が柔らかいので、鉛筆削りだと、折れちゃって。。カッターナイフより、ボンナイフの方が削り易いと思い。
早速、ボンナイフで鉛筆型まゆずみを削ったら、使いやすい、削り易い・・やっぱりいいわ~。もっと、早く買っておけばよかった。
きっと、もう、売っていないと思っていたので。

で、その文房具やさんの対面にある、リーズナブルなうどん屋さんで、またまた冷やしたぬき¥400円を食して、ウォーキングにて帰宅。
DSC_0879_201705121827501bf.jpg

今日は、冬用靴を陰干しして収納。夏用シューズを少し出して、下駄箱の掃除もして、カーテン洗って‥結局、片付け&洗濯おばさんの一日でした^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント