• カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

2017/04/08(Sat)

チェンジ!其の①

思いっきり私事でやんすヽ(^o^)丿
既に4月に入ってしまいましたが、今年(1月)からは私にとって“チェンジ!”の年です。

先ずは仕事。昨年10月から導入された、パート収入106万の壁。どど~~んと立ち塞がり、10月から3ヶ月間、社会保険、年金を引かれて~の、給与所得となり、もう、年金をいただける年代の私にしてはちょいと、痛い。
有り難くも、壁を越えてもOKと言っていただけたのですが、この年になると、もう・・そんなに・・やりたい事も沢山あるし。

そこで、今年からは106万・・もっと言うと、103万以内で働くことにしました。

なので、午前中勤務が必然的に多くなります。
明るいうちに帰宅できると言うのはやはり、嬉しい。
で、スポクラを3月いっぱいで辞めて、以前のように職場近くのプールで週2日、泳いで、帰ることにしました。

何故スポクラを辞めたかと言うと、太極拳が思っていた健康法とちょっと、違っていた・・ってことで。
私は呼吸(気功)を取り入れた太極拳だと思っていたのですが、“ 型 ”重視でしたので、ん~~ちょっと、思っていたのとは違うなと。習って10年とか、5年とか、かなりのベテランさんたちの中に混ざって、やるのも、なかなか大変でしたが、先生を筆頭に、生徒の皆さんいい人で、良く教えてくれました。
しかし、型はなんとも難しくて。。でも1年間頑張ってみましたが、ん~やはり、気功を取り入れたのをやりたいな・・ってことで、プール一本に絞りました。
スポクラ内のプール教室に入って、やっぱ、泳いでいる方が楽しいな・・って、練習していましたが、プールだけ、しかも1ヶ月4回コースなのに、3月は仕事や用事で1回しか行かれず、どうも、月会費がもったいなくて。

はい・・今年の目標は「やりくり」の年にするので、ドけち精神ですww

職場近くのプールでしたら安価でたっぷり泳げます。(そんなにたっぷり泳いだら塩素で鼻が大変はことになるので、加減していますが

午前中勤務が多くなり、希望の休みも取り易くなったので、この環境に感謝しつつ、健康に留意し、毎日を過ごしています。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top