• カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

2017/03/20(Mon)

焼き蛤

一昨日の18日(土)に再び、別友と一日バス旅行に行って来ました。
今回は千葉、九十九里浜名物の焼き蛤の昼食でして、蛤ふんだんと、鰯3本、ご飯、アサリの味噌汁。
DSC_0760_20170320185439ce2.jpg
蛤も美味しかったけれど、私は美味しい鰯を頭からしっぽまで丸ごといただきました。
お腹満腹になった後は、春の海を見に九十九里の海岸へ。
DSC_0763.jpg
果てしなく・・・地平線。気持ち良かった~~

続いて、成東にてイチゴ狩り。数種類のイチゴの食べ比べ。
DSC_0775_20170320190529cca.jpg
DSC_0774.jpg

にゃんこみたいな形のイチゴめっけ!食べちゃったけどね
DSC_0777_20170320190614bba.jpg

前回の栃木のスカイベリーに比べると、かなり小粒ですが、とても甘くて、最高に美味しかった。

東金や多古町の道の駅にて、新鮮な野菜や、名物をお土産に購入して、高速道もスムーズで、明るいうちに地元に到着しました。

梅の花や河津桜は今年は早く散ってしまい、添乗員さんが申し訳ながっていましたが、食事と、海と苺と道の駅で、満足でした。

あ、もっとも、今回の友だちとは毎度の咲いてないシリーズ、絶賛更新中です(笑)
数年前の日帰りバス旅行で、梅・桜・スズラン、ほぼほぼ咲いていなかったという、咲いてないシリーズを体験している2人ですww
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top