• カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

2017/03/06(Mon)

日帰りバス旅行②

新生姜ミュージアムの次は、メインのイチゴ狩り。
小山イチゴの里。今話題のスカイベリーがいただけるんです。
一粒300円は下らない、代物ですze
DSC_0724.jpg
DSC_0716_20170306125314140.jpg
DSC_0723_20170306125340b49.jpg

↑比べても判るけれど、とにかく大きいんですよ~
お味も甘くておいひぃ~~(=^~^)
DSC_0721_20170306125401802.jpg

同じバスツアーのご夫婦で参加の旦那さんは「俺は“とちおとめ”の方が好きだな」って仰っていました。
其々の好みですね。確かに数年前にツアーでいただいた、小ぶりのイチゴ(名前は?忘れたw)それもとても甘くて美味しかったです。
でも、今回のスカイベリーも甘かったです^^
友だちは10粒、私は今回はヘタを数えてみたら20粒食べたようですww

さて、最後に佐野ラーメン試食です。
イチゴでお腹いっぱい水分たっぷり摂った身体に、果たして少量とは言ってもラーメン?入るかなぁ~・・?と思っていましたが、なんと、しっかり食べられました
ここではお土産を買うつもりなかったのですが、地味めの若い女の子(白い帽子を被っていたので・・男の子だったのか?))が一生懸命販売のお手伝いをしていてね、なんとも健気な印象で、ついつい、麺好きの次男に「つけ麺」と、あまりに可愛いキャラの「さのまるせんべい」を購入。
DSC_0727.jpg

バス旅行でしか味わえない、内容の濃い、スケジュールを堪能して帰路につきました。

今回残念だったのは、一番後ろ、その前と最後尾座席2列の参加者たちがそれぞれ、5人・3人のお仲間だったみたいですが、其々のグループが乗車するやいなや、お喋りが止まらず、添乗員さんが説明している最中も辞めることなく、喋り続け、最初のSAでトイレ休憩後バスに乗車する時に注意されたのか、バスに乗り込み、自分の座席に着く間際、「なに様?ま、いいんですけど!!」と悪態ついていました。そして、それからは添乗員の上げ足とり。
お子さんもいらっしゃるような40代くらいの主婦たちのようでした。
なんだか、はき違えていらっしゃるようですね。
だったら、マイクロバスでも出して、それこそ仲間うちでワイワイガヤガヤ出掛ければ良いのに・・と思いましたよ。

それ以外は楽しい実のある日帰りバスツアーでした。また行く^m^

イチゴ園でのおみやは。苺大福
DSC_0725_20170306134909c6b.jpg
ところが、次男は餡子は食べない。兄貴はイチゴと餡子の[和]のコラボが許せないらしく、苺と言えばケーキ・・要するに[洋]であるべきと思っているようです。
そして、旦那も、どうも、大福と苺の組み合わせが、ダメなようです。
なんでぇなんでぇ~(; ̄∧ ̄) いいよ、しとりで食べるから。って、、、そうだったのか。最近次男は餡子食べられると言っていたのだが。やっぱり、好んでは食べないのだな。

長々とお付き合いありがとうございました。m(__)m

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top