シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

日帰りバス旅行

昨日の日曜日、苺狩りに行って来ました。
画像も多いし、無駄に長いので、ちょっと、興味があるわ・・な方は飽きずに見てくださいませ

コースは宇都宮餃子食べ比べ→いわした新生姜ミュージアム→小山イチゴの里、プレミアムいちご「スカイベリー」狩り食べ放題→佐野ラーメンにてミニらーめんの試食→高速にて帰路へ

新生姜ミュージアムに興味があったし、久々にイチゴ狩りに行きたいな‥って思って、3年振りくらいになるかちらん。
行って来ました。お天気も良くて、どこも賑わっていました。

先ずは宇都宮・「来ラッセ」にて私たちが選んだのは〈みんみん〉の水餃子&焼き餃子と〈めんめん〉の羽根付き餃子。
あ・・・羽根付き餃子は思わず食してしまってから、写メりました(毎度のことww)
ライス小盛り¥110 餃子は友だちと半分づついただきました。
DSC_0702_20170306113614123.jpg

何年前か(10年以上前だと思う)「池袋ナンジャタウン」の〈餃子スタジアム〉で食べ比べしたのですが、結局のところ、友だちと地元のスーパーの“ ジャンボ餃子 ”が一番美味しい・・って結論に達した。。うん、好みの問題ですね。
で、今回の食べ比べは‥と言えば、同僚も「〈みんみん〉の餃子食べてくるの?いいねぇ」って言っていました。
250円と言うお値段で6個入りで、とても良心的。勿論、美味しかったです うん、ふつうに美味しかったって感想です
二荒山神社が大通りの向かいに堂々と。
DSC_0703_20170306115001c7f.jpg

日曜だったからか、大きな鳥居を抜けると、イベントで賑わっていました。
入口付近ではセラピーアニマル育成募金をやっていて、コリー犬、グレートデンがNPOのお手伝いをしていました。
コリーは特に大好きなのでス、タッフさんに「なでてもイイですか?」って聞いたら、「勿論、どうぞ、そのためのワンちゃんですから」と。イイ子でした。で、グレートデンがとにかく大きい で、その子が凄く人懐こくて、スリスリしてくるの。勿論、なでさせてもらったけれど、可愛すぎたーーッ!コリーはおとなしめ。グレートデンは懐こ過ぎ。私のリュックに顔を突っ込んだり(笑)
大型犬の後ろで、気付かなかったけれど、チワワや、パピヨンがいたような・・
こう言う時になるべく協力しようと思っています。なかなか、普段、気持ちがあっても出来ないので・・・。

来た道を戻るのではなく、せっかく来たのだから、石段を上がって、二荒山神社にお参りして駐車場まで。
次なる観光は「いわした新生姜ミュージアム」 カラーが、普段ですと、〈サーモンピンク〉と呼んでいる好きな色ですが、ここに来ると、新生姜カラーとなるようですww スタッフのトレーナー、ヨットパーカー、内装も全て新生姜カラーですww
とにかく、グッズが可愛い。ペンライト‥借りても・・って感じだけれどww
DSC_0714_20170306120913179.jpg

土の中の新生姜
DSC_0705.jpg
からの~ドン!!
DSC_0706_2017030612125474f.jpg

打って変わって、カワイイお土産グッズ。
DSC_0707_20170306121345f48.jpg
DSC_0708.jpg

ド真ん中に黄色い子が埋もれています。
DSC_0712_2017030612153211e.jpg

私はポケモンGO!は、やらないので判らないのですが、友だちが「えッ!ここにいるの?」ってスマホをいじっていました。
いなかったみたい。なんで、これ?なのか判らん・・カオスだ~ww
DSC_0710_20170306121601a44.jpg

新生姜のお部屋らしいっすぅ~ww
DSC_0704_20170306121659fcb.jpg

シンジャーに引っ掛けて~の神社らしいっすぅ~
DSC_0713_20170306121741011.jpg

最後にソフトクリームをいただいて、バスに戻る。
新生姜の風味?さほどしなかったけれど、多少は入っているみたいな~・・。
美味しかったです。
DSC_0715_201703061218089df.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント