• カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

2017/02/28(Tue)

『見巧者』感動させる~

本日の読売新聞夕刊12面右上にSHOCK』の記事がのっていました。

DSC_0689_201702282325311f7.jpg

タイトルの『見巧者』とは・・・
見巧者とは『芝居などになれ通じていて、見方のじょうずなこと。』

「特筆したいのは、堂本やヤラらが劇中で行うショーのレベルの高さだ。~中略~
誰もがリズムをつかんでいるため、見た目に心地よく自然と手拍子が起きる」とありますが、
自然と・・・とはなかなかいきませんでした。
フライング時の拍手やHORAIZONの手拍子はここ数年です。
私は拍手も手拍子もしたかったが、静かな劇場で、それはやってはいけないのかな?と思っていました。
すると、ラジオ番組で光ちゃんみずから「日本のお客さんは大人しい。拍手したい時にすればいい」って言ってくれたので、それからは、拍手も、手拍子も堂々とすることにしまた。
ある意味、誰も手拍子をしてなかった時も一人で、手拍子していましたからね。

いつだったかなか~(ヤラ風にww)隣町のMちゃんと観劇。
最初のフライングの時、2階最前でMちゃんと拍手をしていたら、飛びながら光ちゃん、こちらを見たのです。
いつもボケ~~っと観劇している私でもそれには気付きましたし、なにより、しっかり観ているMちゃんが光ちゃんの
視線に気付いて、2人で顔を見合わせてしまいました。
当時は拍手をするお客さんはいなくて、だから、光ちゃん、“あら?”って思ったのかもしれませんね。
そんな素敵なエピソードもありました・・っけ。

今年はさまざまなところで、評価されたり、出演したりしているSHOCK&光ちゃんですね。
そんな、大評判の「関ジャム」早く、ゆっくりとリピりたいです
あ~~ブンブブーンも、一年越しになっちゃったよぉ~~

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : 【SHOCK】 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top