• カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

2017/02/24(Fri)

昨日の1452nd parformance

やっと私の【Endless SHOCK】観劇初日の昨日、座長が登場してから暫く私の顔は緩みっぱなしでした
こんなおばちゃんをトキメかせて、幸せなひとときを与えてくれて
・・そう、私だけではなくお客さん全員にですからね~~本当に光一座長はたいした人です。

今回は友だちがなかなか素敵な席を取ってくれて、久々に前の方のサブセンで観劇させてもらいました。

昨年はMY初日&MY楽はなんと、一列ずれただけの、最後尾センターでした。
でも、段差があって、高さがあるので、最後尾列の見晴らしは最高でした。センターでしたし。

レポと言うほどではないのですが。ほんの少し覚えていることを書き出してみました
多少のネタバレありです
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


とにかくオープニングから座長の声量がハンパなく良くて、(いつもはちょいと声が出しズラい?って感じることがあったのでね。)
爽やかににこやかにご挨拶。(いつものことですが

ま、声が出しずらそう・・って思っても、すぐに本調子になってじっくりと聴かせてくれるって感じなんですがね

ヤラがリカに指輪を渡すくだりが、ジュニアくんたち(ゴメンナサイ名前と顔が良く判らず・・)がみんな絡んで、良かった気がする。

屋上での歌声も最高。
フクダがはける時、「コウイチ~今度シェイクスピアの話聞かせて」←みたいなことを言ってました。

Broadwayの街・・キャストの衣装が変わっていた。鮮やかなブルーの制服を着たCAがキャリーを引いて登場した時は一瞬華やかさを感じた。
思わず、SACHIKAさんと小野さんはどんな衣装なのかちらん?って探しちゃったけど、判らなかった。
去年までは赤・黒のチェックの衣装で凄く素敵でした。
きっと今年も素敵だと思う。今日、確認してみよう。

そして、ヤラが登場。。コウイチ「ピコ太郎みたい」←ウケました。

指輪と花束をひったくって行くのは今度はさっちゃんじゃなくて、外人さん。
背が高くて、スタイル抜群だったから、あら?こんなキャラの女性いた?・・・って不思議がっていたら、な・な・なんと・・でした。
ピンクのカツラが取れて、ビックリ!!斬新でした~~
そのピンクのカツラをマツがずっと被っていた。被って踊ってもいた。
ナオのバーカッションに聴き惚れて、みんなが周りを取り囲みながら、リズムに合わせてノリノリ♪

痴話げんか(←って感じでいいよね)の後、走り去るヤラ。仲間が追って行く。
カイトがどうしようか‥と思っていると、コウイチが「カイト、ヤラのとこに行ってやれ」
この時のカイトのはけ方は自然でいいな。
数年前の(←テキトウw)ユウタの時はいきなりダッシュだったから、ちょっと、ん~~って感じだったから。(ユウタはユウタで良かったけどね)

サスペンダー光ちゃんがメチャクチャ可愛くて・・・ドウシマショ
ヤラのソロでは今年はカイトともう一人(ホントスミマセン)が歌うのですね。
カイトたちのDanceもキレが良くて、流石だな~と。

出トチリして、焦って来たヤラのカバーをするシーンも去年から?ここは俺が繋ぐ・・って感じのセリフがとても、判りやすくていいですね。

楽屋で、外人キャストから「コウイチ、さっきの機転(効かせて)良かったよ。(←みたいなww)で、グレイト、グッドラック」って言われていたね。

殺陣のシーンも変更がありました。
で、今回発見。最後の方でコウイチ武将の腰から下がっている裾が赤い布ね、それを外して、その布で頬をスリスリしている?風な敵が下手そで付近にいたのね。あれは誰だ?うん、誰でもいいけど。見間違いじゃなければ、執拗にその布に執着していたww

もうね、刀が本物だったのに気付いた時の座長から聞えてくる“マツザキ・・ゼイゼイ”も聞いていて辛いのに、
なんで、大きな声で「抜けーーッ」「続けろ!」って、ヤラを煽るのですかぁ??ざちょーーー!!
ヤラもヤラです!!刺したふりすればいいじゃないのぉ~~~・・って、マジ思いました(;一_一)

で、そこからの~~階段落ちですよ~~。もう堪らん・・。観ていて辛いです。ほんと、落ちないでほしいです。
ただただ、光ちゃんの身体が心配です。

復活では、「あらやだイケメ~ン」定番ですが、その額をくるくる回す‥仕掛けがあるのねww
マツザキが投げてくれたステッキをアターック!みたいに飛ばす。
で、3人でどこに行った?みたいに探す。下手そでの端っこに飛んで行った(笑)
で、マツザキに「あそこ(早くって感じ)」←って感じに教えて、「オケさんが待ってる」←この言い方が優し~い。
オーケストラさんも思わず顔がほころんだのでは?

♪ハイヤーは大好きです。
帰って来たコウイチに気付き、上手袖で「え~~?ウソ!コウイチ?」って、嬉しさを隠しきれない女性ダンサーさんたち。で、サチカさんたちが外人ダンサーさんを呼びに行く?向うから来るのか?「ねぇ~コウイチが帰って来たよ~~」みたいに喜ぶ。で、多分、「お~まいご~」とか、「れあり~~」とか言ってんだろね。そして、Danceに合流!!このシーン、ほんと大好き。

感想はここまで。
実は今日は友だちが初めて帝劇枠で当選して、私を誘ってくれたのです。
連日になりますが、折角なので、観劇させてもらうことに。

昨日は夕食の支度をして、出掛けましたが、本日は次男がカレーを作ってくれると。
助かります。・・・ってか、息子たちはもう自分でなんでも出来るけど、旦那が昔者だから、ご飯の支度出来ない人。
よほどの時はコンビニかスーパーで何か買って食べてくれますが、出来るだけ、私が用意しています。
私に何かあったらどうするの?って旦那に聞いたら、今は便利だから、コンビニで一人分買ってくればいいので、大丈夫・・とか言っていますが



Home | Category : 【SHOCK】 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top