• カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

2017/02/13(Mon)

相棒 -劇場版Ⅳ-

スポクラの帰り、隣接している映画館にて【相棒-劇場版-】を観てきました。
相変わらずの右京さんのブレない正義感、言葉に感動して胸に沁みて、泣けました

国際犯罪組織、テロ計画、そこに行きつくまでの心の闇を抱えた過程。
考えさせられるストーリー。

作家・真山仁氏のインタ記事に
平和への慢心・・に一石を投じた感じかな?
真山氏のコメントを抜粋
『日本人はどこかで「この国でテロは起こらない」と思っているところがある。きっとほとんどの人が今も日本は平和だと思っているし、いつまでも平和であってほしいと願っている。でもそう思う人が多い国はいい国なんですよ。』
『むやみに恐怖に陥る必要はないが、時々立ち止まって考えるということが大切』とも語っている。

パレードシーンも圧巻です。
それにしても、冠城亘の反町さん、なかなか素敵な相棒です。
右京さんとの相性バッチリ!
TVドラマの方も毎週楽しみにしています。

余談ですが、本編始まる前に「暗黒女子」の予告が流れて、清水富美加ちゃんが・・主演だからね~
立つ鳥あとを濁さず・・な、辞め方はなかったのだろうか・・そんな余裕はなかったのかなぁ。なんだか、複雑な気持です。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : 映画 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top