• カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

2017/01/27(Fri)

行ってみた(*´∀`)

明治神宮にちょっと、行ってみました。

鳥居入った所辺りで、『もう並んでも、入れません』って、警備員が叫んでいました。

私たちは、どうせそうだろうと思っていたので、お参りして行こうと、境内に。

参道は長蛇の列、途切れて、また長蛇の列、また長蛇の列…と、凄い人、人でした。
しかも、相撲ファンですから、比較的年齢層が高い。一番先頭の数人の1人に何時に来たのですか?って聞いたら、7時前ですって。
稀勢の里関を応援しようと、集まったのですね~
ニュースによると、1万7000人のファンが『よいっしょ~!』と、👏拍手で、応援、御祝いしたのですね。

あ、私たちは、お参りしたあと明治神宮を後に、砂町銀座に行って来ました。
昭和の香りの商店街を歩き、お目当てのおでん種のお店へ。
よく、ロケで訪れている店。いかにも美味しそうだったので、1度は行ってみたいな…と。
本当はその場で食べたかったのですが、ロケ(帰れまてん)では店の隣に、簡易的な椅子とテーブルが置いてあって、そこで、タカ、トシたちが食べていたので。でも、あれはTVの取材だったからかな。おでん種を買って、焼き鳥、惣菜を買って…それでも、お安い。やはり、昭和の良き時代そのままって雰囲気に浸って来ました。

今日は暖かかったので、土俵入り・稀勢の里関も太刀持ち・高安も、露払い・松凰山も。
そして、長い時間待っていたファンの皆さんも良かったです。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top