• カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

2017/01/11(Wed)

デトロイト美術館展

DSC_0548_20170111165837019.jpg

昨日(結局当日UPできなかった)、上野の森美術館にて「デトロイト美術館展」に行って来ました。
ゴッホ、ドガ、ルノワール、モネ、セザンヌ、マティス、モディリアーニ、ピカソ、そして、私の大好きなピサロの風景画、その他、ドイツ絵画等が展示。鑑賞してきました。
フラッシュ禁止で、写真撮影可(どうやら月・火限定)
勿論、なかにはSNSやブログに掲載禁止の絵画も半数。
ただね~写真撮る人がいっぱいでね、正直肉眼でゆっくり観たくても、カシャカシャと後ろで撮っていたり、ちょっと動くと、「あぁ~」とボヤく人がいたり、ある人なんか、隣で鑑賞していた人が動いたら、少し肩に当たったのか、写真がぶれたようで、「チッ!」って、舌打ち。マナーが悪い。だって、写真撮影が優先ではないのですからね。

私なんか、まん前で鑑賞していたら、後ろでカメラを構えている人がいて「すみません」と謝りながら、移動していましたよ。
友だちが「○○ちゃん、謝らなくてもいいんだよ~」って、そうだよね~普通に鑑賞しているのだからね。

フラッシュ禁止で撮影可・・これ、どうなんだろう・・。
と言っても、私もせっかくだから、ピカソ、ドガ、ルノアール、モネ、ゴッホの肖像画等を撮影しましたがね

こちらは[SNS・ブログ掲載禁止]←ではなかったので、大好きなピサロの風景画【小道】(←エラニー シュル エプトの眺めとされている風景画)
DSC_0552_2017011117222112a.jpg

公園入り口付近に著名人の手形が。。
大好きな渥美清さんの手形はわりと小さかった。
DSC_0569_201701111734449e9.jpg

昨年他界された九重親方(元千代の富士)
やはり、大きいね。充てている手は友だちの手です^^
DSC_0571_2017011117374569e.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top