2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.12.19 (Mon)

オイスターとシャルドネ

先日、隣町のMちゃんと、オイスターレストラン「ソルティ」に行って、軽く忘年会?
17時に予約して、2時間食べて飲んで・・。美味しかったし、楽しかったです。

先ず、眼についたのが、グラスワインの“シャルドネ”の文字
DSC_0522_201612192326287a8.jpg

こちら、“ リンカーン エステイト シャルドネ”ですって。美味しかった。
DSC_0523_201612192323217b9.jpg

“スパニッシュオムレツ” 
DSC_0527_20161219233009831.jpg

“バーニャカウダ”
DSC_0526_20161219233139c9f.jpg

“生牡蠣” 実はこの日、Mちゃんは軽く胃の調子が・・で、私も前日、喉が痛くてお医者さんに行った・・って状況。
食欲は大丈夫なんですが、体調によって、生は・・と思い、“スチームオイスター”や“グリルオイスター”をオーダー。スチームも凄く美味しかった。でもね、やはり牡蠣好きの2人、「ん~~やっぱり、生‥食べたいね」って、「一つづつ食べよう」ってオーダー。そしたら出てきたのが、こちら、本日は「長崎の小長井の牡蠣」 とても美味しかったぁ。最初から生牡蠣食べちゃえば良かった^^
DSC_0525_201612192337214bd.jpg

シャルドネを飲み干し、次、ビールにしようかどうしようか迷っていたら、店の人が他のテーブルにシャンパンをついでいたので、真似た。このスパークリングワインは“サンテロ ブリュット”(イタリア産)らしい^^
シャンパンのコルクはMちゃんが記念にお持ち帰り
DSC_0529.jpg

シャンパンのお伴に最後〆で“スチームロブスター”を注文。
最初、こんな感じです・・って、見せてくれて
DSC_0530_201612192351496fe.jpg

改めて食べやすいように、カットして持って来てくれました。
勿論、プリプリしていて、凄く美味しかったです。
DSC_0531.jpg

お店をあとにする頃、2人の体調はすっかり良くなっていました・・とさ(笑)
リーズナブルで、お店の人もとても感じが良くて、美味しいし、素敵なお店でした。
17時からの開店なので、ランチで利用できないのですが、機会があったらまた行きたいお店です。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

23:57  |  つぶやき  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■楽しかったぁ(*^^*)

カヨンさん、先日はありがとうございましたm(_ _)m
楽しいお話ししながらのお料理とお酒は、最高ですね🎵
おかげさまで、体調もバッチリ。舞台中は⁉生は食べない。なんて言ってたのが、嘘みたいでしたね。(笑)
また新年会、是非是非。
そして、いつもありがとうございますm(_ _)m
カヨンさんは、私の心の薬でもあります~。なんやかんやあるけど、紅白でKinKiちゃんを、しっかり応援したいと思ってます。でも、硝子の少年、1曲だけなんて、ちょっとガッカリ。薔薇と太陽を歌って踊ってほしかったな。(*^^*)
まみたろう |  2016.12.20(火) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

■まみたろうさん、コメントありがとう[絵文字:i-236]

本当に、お酒も料理も美味しくて、リーズナブルだったね^^

実はもう一件美味しくてリーズナブルなお店、見つけているの。
また来年、舞台(SHOCK)が落ち着いたら、行きましょう=3
コンサートが控えているから、生牡蠣は止めておこうか・・って、うちらがステージに立つみたいな‥ハハハ
でも美味しかったですね~~~
2・3月には帝劇での舞台も控えているけど(←うちらじゃないww)

あと、2つ寝たら、いよいよドームですな。
さて、どんなトキメキが待っているのかちらん・・
v-513シンデレラたちに毒舌吐きまくるのかしら?王子はww

 |  2016.12.20(火) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |