シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

私の断捨離も・・。

あらかた、終了。
あ、でも、またガッツリやるかも。
でも、今のところはほぼほぼ。
昔からあったタンスの上に飾っておいた縁起物や田舎の郷土人形、等々・・我が家を見守ってくれた彼らを、人形供養のお炊き上げの依頼をしました。
郷土人形は、その昔、父が買ってくれたんだと思う。流石にちょいと、センチになり、ウルとしましたが・・ありがとう・・の気持ちと一緒に包みました。
息子たちの代になった時に、処分するのも気が引けるし、どうしたものか・・と、悩ませるのもなんなので。

先日は高さ2メートル弱の本棚を処分しました。
PCの学習本や、あれやらこれやらと、減らしたつもりでもまだまだ不要な、本棚のお飾りがすずらんテープでくくって3束。
資源ゴミの日に出しました。

旦那は「置くところがあるんだから、とっておけばいいのに」って言うのですが。実は次男同様片付け下手ww
何故こんなにも断捨離をするのかと言うと、
旦那の両親・私の両親が他界した後の片付け、グループホームに入った長姉のアパートの片付け。
うん、大変でした。勿論、姑さんが他界した後の片付けは義妹さんとやりました。
嫁の私の独断で片付けるわけにはいかないので、義妹さんに主導権を握ってもらい、「これは?」「これはどうする?」って相談しながらの遺品整理となりました。
我が母も、姑さんも長い歴史のある遺品。整理する方も心して片付けたものです。
またね、昔の人はなんでもとっておくからね 物の無い時代。なんでも大切にしてきた世代ですね。その心も大切ですが。

断捨離したらね、なんだか身も心も軽くなった感じがします。
だって、着るものだって、そんなにたくさん無くてもイイので。

は・・キンキや光ちゃんに会いに行く時も新調しません。
おばさんだし、光ちゃんから見えてないし(笑)
あ、若いお嬢さんたちはドンドン、お洒落して、実は見えている光ちゃんにアピールしましょう\(~o~)/

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント