• カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

2016/12/12(Mon)

直輸入☆彡

兄貴(長男)がこちらでご案内したフランスの新婚さんが「柚子」が欲しいと、言っていたそうな。
まだどこにも売っていなかったので、彼らは諦めたと。
うん、この時期ならね~スーパーに並んでいるのですが。

で、兄貴はミッドタウンのブレッセに行ってみたら、売っていたと。
早速、滞在しているホテルにお届けしたら、とても喜ばれたそうな。
お二人は無事に帰国。ここまでは、少し前のお話。

そしたらね、先日、ヨコ文字(仏語だった)の差出人で、兄貴宛てに小包が届きました。
兄貴によると、「柚子」のお礼だそうで、種を植えた・・とのお手紙入り。
ん~~柚子‥種から・・・難しくない?って兄貴と話しました。
でも、願っています。種から成長して苗木から柚子を収穫出来るほどの立派な柚子の木になりますように。。。

義理がたいのは日本人の特徴‥と思っていたのですが、フランスの方も律儀にお礼を送ってくださり、ビックリしています。
おフランス直輸入のマドレーヌざんす。シェー!!美味しい。しっとりしていて‥美味しかった。
もっと沢山入っていたのですが、お仏壇に供えたり、写メする前に食べちゃったり・・
DSC_0510_2016121214151074c.jpg

DSC_0509.jpg

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。



Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top