シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

年末らしく

今月は仕事のお休みが多い月なので、1日の健康診査以降、障子張り替え、物置の片付け、衣類、タオル等を区で行っている、古着・古布リサイクル回収に出したり、年末に限らず・・ですが、相変わらずの断捨離。
お陰で、衣装ケース3個ほど処分できました。

でもね、片付けは好きなんですが、掃除は、実は苦手なんです。
今後はガステーブル、網戸・・等々・・まだまだ掃除は続くわけです・・めんどくちゃけど

あ、障子は以前ほどではないのですが、にこに穴をあけられたり、破かれたりの張り替え。
両面テープで張った障子はテープの粘着が弱くなって、ぺろんと剥がれてきたので、4枚の内、2枚だけ貼り替えたら、綺麗な白。
残りの2枚は破けていないので、張り替えるつもりなかったのですが、なんと、色の違いが歴然と。1年経つと色がくすんでくるのね。そうなると気になって、結局全部張り替えました。さっぱりと気持ちよいです
やっぱり、障子は糊で張ったほうがよいわ。

まだまだこれからも片付け、掃除・・頑張らねば。。^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント