シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

帝釈天~寅さん記念館

あっは~随分と間延びした更新で・・来て下さった方・・すみませぬm(__)m

書きたいことは山ほどありますが、先ずは先月下旬に行った、寅さんの故郷を。。

お馴染・・京成柴又駅
DSC_0454_20161203183051f02.jpg

寅さんが佇んでいます。久しぶりに柴又に降り立った?おいちゃん、おばちゃん、さくらに会いに帰って来たのかな?
それとも、柴又をあとにして旅に出るのかな・・?
DSC_0456.jpg

帝釈天門前のお店の横に、懐かしいポスト。
DSC_0460.jpg

帝釈天・題経時
DSC_0458.jpg

セレモニーが始まって、山田洋次監督も来ていました。
DSC_0462.jpg

私たちはサミットの其々のお店を楽しむ前に一番行きたかった、リニューアル後の≪寅さん記念館≫へ。
タコ社長の印刷工場。タコ社長とヒロシのパネルが‥このセットはとてもリアルでした。
DSC_0472_20161203183349798.jpg

昭和の街並み、風景がとても楽しかった。。
DSC_0468_20161203183414c2f.jpg

DSC_0467_20161203183439cae.jpg

DSC_0465.jpg

記念館から山田洋次ミュージアムへ。
その後、腹ごしらえ。
DSC_0474_2016120318352509d.jpg
この後、地方のおみやを買ったり、参道の団子屋さんや、お漬け物屋さんで買い物をして、帰りましたマル^^

半世紀経っても、寅さんは生きている。。故郷・柴又に愛されている。
もちろん、寅さんファンの私たちにもいつまでも愛されているなぁ。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント