• カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

2016/11/02(Wed)

樹齢600年

樹齢600年以上(ハッキリとは判らないらしい)「影向の松」
2011年に国の天然記念物に指定。
DSC_0373_201611021847058dd.jpg

DSC_0376_20161102184741f18.jpg

確か、一年前に観に来た時、葉が茶色くなっちゃって、ほぼほぼ、生きながらされているような状況。
人間と同じで、(計り知れない年数だが)高齢になって、我が身を支えきれず、辛そう・・って印象があったのですが、一昨日昼上がりの仕事帰りに立ち寄ってみたら、なんと、青々と生きづいていました。
ホッとした。どうやら知人の話によると、樹木医が診断治療?しているみたい。

ここでは、菊祭りが開催されており、でも、まだ花は咲ききっていなかった。
寒いしね。
DSC_0383.jpg

これはスカイツリーだって。あと、1週間もすればスカイツリーも花開くかな・・。
DSC_0385_20161102190145d3a.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top