シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

浅草にて。。

浅草駅構内に鎮座してます。目の前にいると、とても神々しいです。
DSC_0438_2016101917543535d.jpg
DSC_0445_20161018231517fa3.jpg

雨が降る中、浅草・雷門の前には外国観光客の皆様が記念写真を撮りまくっておりました。

DSC_0446_20161018225006020.jpg

DSC_0449.jpg

DSC_0447_201610182256003f2.jpg

さて、先ずは浅草寺をお参りしてから、ロシア料理の店「ラルース」にて。
DSC_0455.jpg

店内も素敵です。
DSC_0451_2016101918131562f.jpg


先ずはボルシチ&パン
DSC_0452_20161018225238bc5.jpg

メインは一日限定20食のキャベツロール
既に、パンとボルシチで満腹になっていた・・ん~キャベツロールは友だちとシェアすれば良かったかね~?って話していたの。
でも、いざ食べ始めたら、全然しつこくなくて、とっても美味しい。ペロリと平らげちゃいました。
お店の人にそんな話をしたら、3日間煮込んで、余分な油が抜けているそうな。
ん~~だからか?ほんと、美味しかった~~
DSC_0453_20161019180810a01.jpg

食後はロシアンティー
DSC_0454_20161019181223483.jpg

その昔・・独身の頃
銀座に、≪バラライカ≫と言うロシヤ料理のお店があったの。
このお店にはバラライカを演奏する人がいて、お客様のリクエストに応えて、曲を弾いてくれるの。
私がお店に行った時は♪黒い瞳 を連れがリクエストしてくれて、私たちのテーブルに来てくれて、目の前で弾いてくれた。
今は昔・・・古き良き時代の胸キュンな想い出です‥ガハハハ

本当に何十年振りにロシヤ料理をいただくことが出来ました。
うん、美味しかった~~~。

ランチの後に≪東洋館≫に行って、お笑いを楽しんで来ました。
とても、古い劇場で、トイレも狭いし、座席の間隔もとても狭い。。
それこそ古き良き時代からある劇場ってことですね。
それはそれはお客さん、年配の方々が多いです^^ どうやら常連さんも沢山いらっしゃるようで。

TVでのお笑いもイイですが、生Liveはやはり、いいです。
今度は招待券ではなくても、新宿末広亭とか、行ってみたいね・・って友だちと話しました。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


拍手コメントのお返事です

すずさ~~ん、コメントありがとう
お返事遅くなってしまってごめんねm(__)m
仙台でスタンドトロッコがあったんですね~~いいなぁ~^^
目の前に2人が?それはそれは羨ましい

そうそう、露骨ですよね~
本人、判っていないようですが、こう見えても、傷つきますよ。
いい加減、わたくし考えちゃいますww
東京ドームでも、年齢をとやかく言われるようなら、今後のファン道を
考えようと思っております・・これ、マジ
座長は別物ですが・・ハハハ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント