• カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

2016/10/10(Mon)

秋・・。

先日昼上がりの日、久々にウォーキングしながら帰ろう・・と、土手を歩いた・・と、思ったら、めっちゃくちゃ暑かった。
でもって、土手の下、日陰を歩いて帰りました。
途中、公園でドングリ拾った。とっておくわけでもないけれど、秋を感じたくて、綺麗なドングリを。。
DSC_0432_201610101223006d0.jpg

思いのほか暑かったので、途中、“幸楽苑”にて、半ちゃんラーメン食して、再び20分程、歩いて帰宅!
DSC_0429_201610101226566fd.jpg

昨日は区民まつりでした。朝のうちは雨が酷くて、気の毒だなぁ‥って思ったのですが、予想どおり午後からは晴れて、模擬店もやっと、うれはじめたのでは。
私も昼までの勤務だったので、ウォーキングがてら、公園にて煮込み・焼きそば・お好み焼き等購入。
お目当ての煮込みは公園内でいただく。つきたてお餅のテント前では長蛇の列。
私もちょいと、並んじゃったで、係りのおにいさんに、(並んでいるのでスムーズにお金を出せるようにと・・思い)「いくら?」と聞いたら。“ふるまい”ですから(お金)かかりません・・って。どうりで、長蛇の列のはずだわさ。
んふ、山形のもち米で撞いたお餅。美味しかった。山形県鶴岡市が姉妹都市なので、物産にも懐かしさがある。
私が田舎に行くと、叔母さんがよく作ってくれて、それはそれは美味しい芋煮汁・・これも売っていたのだが、既に完売でした。

公園内はどしゃ降りの後だけに、ぐちゃぐちゃなエリアもあり、残念でしたが、なかなかの盛況。
前準備はそうとう大変。仕込みもしているし、雨だろうが、中止には出来ない。
とにかく午後からでも太陽が顔を出してよかった

お・・今、こうして書き込んでいるうちに、こちらも太陽が出てきた・・やっとじゃん。
今日は祝日なので、スポクラのメインプログラムはお休み。私もお安い平日コース利用なので、今日は在宅で、プチ衣替え&断捨離決行‥と思ったのですが、どんより天気でやる気が起きず・・でも、今からやりまふ=3
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top