• カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

2016/10/08(Sat)

あれこれ・・

いろいろと沢山、書きたいことがあっても、仕事から帰宅し、洗濯物片付け、夕飯の支度、台所片付け、お風呂‥等々終わって、やれやれ・・とPC開くも、キーボード打ちながら、うつらうつら( ´ρ`)。o ○ しちゃってね、文章がひっちゃかめっちゃかになり、こらぁ寝た方がイイやと、諦めて、就寝。
なんてことが度々です。

今年は、やはり、気候おかしいですね。
熊本阿蘇山噴火のニュース・・被害が広がらないと良いです。

今年は悲しいことがありました。
職場の近くの道路で2件の交通事故があり、1件は夏休み。花火大会の2日前。
いつも利用しているバス通り。狭い道路です。
小学2年生の男児が赤信号を渡っちゃったそうで、トラックに。
通りの向うの自販機を目指して、赤を渡っちゃったのか・・って。
通勤時にバスが通るので、お花が手向けられているのを見ると、切なくなります。
僅か7年で・・・。親御さんの気持ちを考えると・・辛いです。
9月には幹線道路で、やはりトラックに自転車の女性が。
こちらも亡くなったとの事。
歩行者、自転車、そして、ドライバーも、気を付けなくてはいけませんね。

すっかり遡ってしまいますが、リオオリンピック、パラリンピックも無事に終わり、日本はメダルラッシュに感動しましたね。
パラリンピックの選手は、つくづく、“超人”だと思いますね。
並み大抵の努力じゃないですね。ご家族、特にご両親の愛ある力も感じます。
東京オリンピックでも活躍を楽しみにしています。

そんな選手たちのパレード。
ウチの旦那が観たそうです。と言うのも、決して私みたいにミーハーではない旦那ですが、いつも利用する浅草線がポイント故障とかで運行されなくて、京橋から新橋まで歩いたと。
その途中、沿道にチラホラと並んでいる人がいて(そこはさほど大勢の人はいなかったらしい)20分程自分も並んでみたらしい^^
そしたら、アスリートたちのバスが目の前に・・うぅ~~いいなぁ~

愛ちゃんと橋本聖子さんが並んでたと。内村選手、萩野選手も見たって。
「愛ちゃん可愛かった?」って聞いたら、「あ~可愛かったね」って。
「内村くんは?どんなだった?」って聞いたら、「別に、あのまんまだよw」だって・・そらそうだね(笑)
でもTVで見た方が良く判るって。しかも、早くから並んで沿道の真ん前にいても、選手たちからは真下にあたるので、あまり見てもらえない・・というか、上からは見ずらいみたいだ・・って。
むしろ後ろの方に並んでいる人たちが選手たちからは見やすみたいですって。

今朝のTVでバレードの様子を見ていたら、とても楽しい雰囲気でしたね。
選手たちも沿道の人たちもみんな笑顔で楽しそうで。ほんと、無事に終わって、帰国して、良かったなぁって思いますね。
感動しました。

アスリートと言えば、羽生くんと真央ちゃんも活躍。
羽生くんオータムクラシック4回転ループ成功・・っても私、ジャンプって、何回回ってるのか・・判らない
連続ジャンプは、残念でしたが、そこは納得いっていない、ストイックな羽生くんですが、首位でスタートとは、やはり、スゴイです。
真央ちゃんもフィンランディア杯(初めて聞いた)で、2位。やはり、真央ちゃんも魅せてくれます。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top