• カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

2016/10/06(Thu)

あら?

昨日のことです。
猫の額ほどの極少庭に雑草が生えて、実はどくだみだの、なんだの結構成長しちゃっていて、なんとかせにゃならん‥って思ってはいたのですが、毎日の暑さにサボっていました。
昨日、ランタナ等に水をやっていたところ、ひょろろん・・と伸びちゃっている雑草発見(とは言っても雑草にも名前があるんですよね)

その一本だけ、引っこ抜いて・・イタッ!・・どうやら茎のとげとげに当たった様子‥と思ったら、雑草の葉っぱの部分にアオイラガがひっついていたーーーッ!
写真はUPいたしません!
うかつにも、まさか、雑草にまでついているとは・・
実はカナメモチの葉の裏に毎年ついているので、いつも梅雨明けると、一匹一匹、退治していたのです。
牛乳パックに漂白剤を入れて、見つけたアオイラガを割り箸でつまんでぽとん、ぽとんと牛乳パックに。
毎年20匹ほど退治します。
しかし、今年は春先に葉っぱをcutしたし、たいして、気にもしていなかったのですが、どうやら毎年お目見えしているみたい。

とにかく、腫れる、痛みで眠れない‥等々 聞いていたので、早速、かかりつけの皮膚科へ。
それも、どういう訳か、習慣なのか、🚌バスに乗ればすぐ着くのに、とにかく、歩いていきました…最寄地下鉄駅のそばなので、15~20分ほどでつく。
その前に、刺されたであろうその箇所を摘まみだして、石鹸でゴシゴシ。
もし、腫れたりしたら、仕事にも差し支えるので、皮膚科に行ったわけです。
しかし・・・かゆみ止めの塗り薬と抗生物質をいただき、帰宅。
ん?痛くも痒くもなくなったし、全然腫れてもいまへん‥?あら?イラガじゃなくて、ただ、雑草の茎で刺されたのかちらん?
これは未だに判らないこと。
でも一夜明けても、なんともない・・あらま、はやとちったか?
私の右手、全然、通常営業・・うぇ~~ん、診察費と薬代で2000円以上かかった。
想定外・・なんてこった

ま、右手、健在!

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top