2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.26 (Mon)

ほのかに・・・。

スポクラの帰り道、住宅街を歩いていたら、どこからか、かすかに金木犀の香りが・・ほんと、ほのかに香っていた。
あれが金木犀かなぁ?・・って樹はあったがオレンジ色の小さい花は見えなかった。
葉の陰に隠れて、少し咲いているのかもしれないね。

世の中がいろいろと悲しいことや、辛いこと、あちこちであるけれど、季節は巡っているのだなぁ・・と、しみじみ感じた。

ここ数年、耳にイヤホンをつけながらのウォーキングは辞めていますの。

年を重ねると、外に出たら、常に目・耳・を研ぎ澄ませていないと怖いです。
そして、今日感じたのは鼻もだな・・って。季節の香りも感じることが出来るし、耳では風の音やさまざまな音に反応。
生きているんだものね。

先日、電車を降りて階段を降りていたら、スマホをやりながら階段を下りてくる女子がぶつかって来た。
階段ですよ~危ない‥って思ったが、彼女は耳にイヤホンを付けていた。
そして、何も言わず、何事もなかったように階段を降りて行った。

ついでに書くと、狭い歩道を向うから前と後ろに子どもを乗せた母親が猛スピードで自転車をこいでこっちに来る。
とても狭い歩道なので、とうてい、すれ違えない。
私は柵にぴったりと身体をつけて、道を譲った。何をそんなに急いでいるのだか。
バカ親は何も言わず、すれすれの道を当たり前のように通り過ぎて行った。
こっちが堂々と、歩いていたら、絶対に事故になる。子どもは車道に放り出される‥そんな状態。
別に譲るのはなんてことない、お互いさま‥っていつも思っているから。
ただね、「すみません」とか「ありがとうございます」とかって気持ちがないのかね~・・って思う訳で。
しかも、子どもを乗せているのですよ。親の背中を見て育ちます。
母親ならば、お手本を見せなくては・・って思うのです。

前述のスマホ・イヤホン女子といい、自転車母親といい、無礼な人間が多くなったなぁ。

あら、かすかに秋を感じたことを書こうと思ったのに、ボヤキになっちゃった。
すみません

昨日・今日と久しぶりに太陽が顔を出して、洗濯もの、全部乾かした。
明日まで大丈夫らしいです。
また明後日からぐずつく天気だそうです

武道館コンサートまで‥あっという間だろうなぁ。

album聴かなくちゃ

あ、そうそう、繰り上げ抽選案内が届いた友だちから聞いたのですが、
当落結果は水曜日・・要するにコンサート初日の前日だそうです。
・・なんてこった。だから噂通り、都内在住者に案内が届いたのですな~。
ビックリです。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

19:30  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |