2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.23 (Fri)

246

↑タイトルね・・・・・国道じゃありませんぜ
本日スポクラに行った際、の所持金でやんす
スポクラでカードを出そうと思ったら、カードとwaonとお札を少々入れている財布が無い!
リュックに入れるの忘れた
カードはなくても、用紙に書き込めば大丈夫だが、「今日は帰りに何食べようかなぁ~」って、考えていたのに、かろうじて入っていた小銭入れに246円が・・入っていた。。トホホ

ま・・ね、真夏の炎天下を帰る(30分ウォーキング)わけではないので、食べなくてもよいかな・・とも思ったのですが、せっかくだから、イートインで軽く食べるかな‥って思い、イオンにて246円以内の昼食を探す(笑)
そしたら、これになった。
DSC_0397.jpg
12品目の野菜ポテトサラダと雑穀野沢菜ちりめん昆布おにぎり。しめて243円也
お水はイートインの数か所に設置されているサービスでいただけるし。
でも、こういう買い物は初めてで、普段どれだけ贅沢しているのだろう・・って、しみじみ考えさせられた。
246円出ないように、計算しながら・・・。
こういう経験もいいな‥って思いました。金銭感覚を見直す機会にもなっていると思う。
ま、普段職場に行く時は必ずお弁当持参だし、そう言う意味では無駄遣いはしていないと思うのだが、スポクラ帰りや映画の帰り等は一人だから、まっすぐ帰って家で食べればよいのに、ついつい、ランチしてしまうのね~。
あ~~夜、飲みに歩かないからランチくらいはいっか!←と、結局こういう結論になるわけです^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
23:39  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |