• カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

2016/09/23(Fri)

相撲!

21日(水)両国国技館へ相撲観戦に。

賑やかに、幟旗
DSC_0351_20160923224435ff6.jpg
DSC_0354_20160923224456872.jpg

14時から南門へ移動。
南門より14時頃から幕内力士が国技館入り。
横綱・大関意外の力士が場所入りします。
マナーを守って、みなさん譲り合って並んで通る力士を「頑張って!」って声援と拍手で迎え、場所入りを見送ります。
写真は撮っても良いらしく、皆さま撮っていました。
なので、わたくしも、遠慮がちに(スマホ向けるの失礼じゃないかな‥という気持ちが大)撮らせていただきました。
こちらは遠藤さんww
DSC_0377_201609232250268ad.jpg

こちらは臥牙丸(だったと思う
DSC_0373_20160923225201537.jpg

さて、まだ力士を迎えるべく大勢のファンが並んで待ちかまえている中、私たちは15時に“そろそろ入ろうか?”ってことで、後ろに控えている人に場所を譲って、中へ。
先ずはちゃんこをいただきに地下1へ。
この日のちゃんこは芝田山親方(元・大乃国関)おすすめ!豆乳鍋。
DSC_0379_20160923230252d02.jpg
回転寿司のあら汁より、我が家の味噌汁よりも美味しかったぁ~~。
やっぱ、ちゃんこは美味しいわ。実は醤油仕立てが私は好きなのですが、豆乳汁もなかなか美味しかった。

しばし観戦した後、焼き鳥弁当を食べながら、生ビールを一杯。

そして、デザートにラムレーズンのアイスもなか^^
このネイルは友だち。
DSC_0381_20160923230218c1c.jpg

中入後は空席も埋まり、満員御礼が。
DSC_0387.jpg

そして、今回も居ました居ました。林家ペーパー夫妻。向う正面に、このpink目立つ(笑)
DSC_0390_201609232306451cb.jpg

豪栄道、頑張ってる。
今日も勝ち越し!ちょいと危なかったけれど、持ち堪えた。

一昨日は稀勢の里敗れ、本日も負けた。期待されるとダメなんだなぁ。メンタルが弱い・・。
みんな、期待して応援しているんだからね。

遠藤は2敗をキープ。頑張れ!!このまま千秋楽まで。

さて、当日の家族へのおみやは
例の如く、焼き鳥弁当。おひとつ¥900円でやんす。美味しいです。
家族は大満足です(*^^)v
DSC_0391.jpg

相撲はオモシロイ。エキサイティングするし。とても楽しいです。
国技館、相撲観戦日記でした(^O^)/

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。





Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top