2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.15 (Thu)

食欲の秋

読書の秋の次は食欲の秋・・っても、夏でも秋でも食欲は変動なしですがさほど食べられないww

英会話スクールに通う道、地下鉄から地上に出て、10分ほどあるくのですが、その通り沿いにある老舗の天ぷら屋さん
「丸中」創業明治三十八年・・だって。
前々から気になっていたので、昨日、スクールの帰りに思い切って入ってみました。
DSC_0345_20160915224306df2.jpg

DSC_0346_20160915224331d08.jpg

一人ランチ、注文したのは、数量限定(10食)の烏賊(いか)天丼。
色が同じで判りにくいけれど、烏賊二切れ、カボチャ、ナスと、思ったより、ボリュームあり、烏賊一切れ残しちゃった。
天婦羅はそんなにたくさん食べられないから^^;
でも、脂っこくなくて、美味しかった。
DSC_0344_201609152249189bc.jpg

そして、今日、生協から届いた果物たち。無花果、プルーン、早生みかん。あ、今は梨も旬ですね。甘くて水々しくて美味しいです。
DSC_0349_20160915225322d5f.jpg

無花果、いちじくなんてさ~昔は・・・私が子供の頃だから大昔だけれど、当時は近所の大きなお家の庭に無花果の木が見事で、いつも、実った無花果を好きなだけ食べて~~って、いただいたものです。
でも、今は、買って食べる時代。しかも、いいお値段。だけど、好きなんだわ。美味しいっす。

そうそう、ザクロも実って、落ちたのをいただいた記憶もあります。
美味しいんです。でも、今は、結構なお値段で青果店に並んでいますわ^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
23:01  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |