2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.12 (Mon)

おッ!

って、思ったわけは、予報に反して、朝から太陽が顔を出していました。
主婦には有り難い太陽
早速、洗濯ものを干しました。でも、今の時期、いつまた雨が降るかもしれないので、本日は在宅。
スポクラには金曜日。実は太極拳の初級・入門クラスが新たに開設されたのです。
今までのクラスも勿論健在。しかし、2年~10年以上の熟練者たちと混ざって練習しているので、難しい・・。
周りの先輩たちの間に入って(“先輩たちが餡子になってやりなさい”とアドバイスしてくれて)要するに前に先輩、両横に先輩、後ろに先輩が居ると、くるりと回ったりする時も形を真似ることが出来るとの事。確かに、見よう見真似でついて行っています。
どうせ、週1しか出来ないんだから、初級で学びたい。
と、先日初めて初級クラスに参加したら、なんと顔馴染のベテランさんたちが大勢参加。えぇ~なんで?と思って先生にたずねたら「皆さん基本をまた学びたいんですってww」ってことで
ベテランさんや初心者含めて大勢の参加者です。太極拳やヨガは人気があります。

さて、その先日のこと、終わって、ひと泳ぎして、スポクラ近辺の中華やさんで一人ランチ
半チャーハン&半ラーメン&餃子一皿(量が丁度良いのです^^)
DSC_0363_20160912114732cea.jpg
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
11:49  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |