2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.08.30 (Tue)

苦労は・・

苦労は買ってでもしろ・・って、昔の人はよく言ったものです。

以前、兄貴にその言葉を教えたら、「時代が違うよ」とバッサリ・・
いえいえ、やはり、苦労はしなくては成長しない。。確信しています。

私の気持ちを書きました。
辛口なので、下の方に・・。





















「なにがあっても、お母さんだから。なにがあってもお姉ちゃんだから」
この言葉は本人に言ってはいけないですよ。心で思っていても、絶対に息子に言ってはいけない。
同僚とこの話題になった時にこれを言ったら、「だって、追い詰められちゃうじゃない?」って、やはり息子に甘い彼女はそう言いました。で、「あ、記者会見では言わないようが良かったね」とも。
違うんですよ。被害者の気持ちを考えたら、勿論ですが、当の息子に言っちゃダメなんですよ。自分のやらかしたことを自分で償わなくちゃいけないのに、ここで、おお甘な母親がまたしても、“俺の味方だ”・・ってなるんですよ。本当に親バカもいいとこ。
いい弁護士つけて・・ってね。

立派な家を建設中とのこと。息子と一緒に住むのでしょ?
息子は母親が用意してくれた環境でぬくぬくと仕事をして、母親が建てた家でぬくぬくと生活するつもりだったのでしょう。
お金の心配もなく。全て母親が用意してくれる。
金は魔物です。お金の有難みを知らずに大人になって・・・どうなんでしょうね・・。

私はこの母親の親バカぶりには気持ち悪くて、好きじゃなかったので、この人が出ているドラマは見ていない。

因みに、今度の舞台に出るもう一人の二世の母親も、黄金伝説で、親バカっぷりを発揮しておりました。
彼女は明るくて、好きだったのですが、それを見てガッカリしましたね

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
21:55  |  つぶやき  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |