• カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

2016/08/22(Mon)

閉会式

台風の影響で流石に、土手を歩いてスポクラに行く元気はなく。・・ってか、行ったら、アホでしょ‥ハハハ

今朝はオリンピック閉会式をLiveで観ました。
小池都知事がオリンピックの旗を引き継いでから、2020年東京オリンピックに向けてのパフォーマンス。
最初に東日本大震災への世界中からの支援に感謝の“ありがとう”各国の言葉での“ありがとう”がウルっとしました。
本当に・・ありがとうです。

ドラえもんやマリオが・・映像もなかなか良かった。
時空を超えて、登場したのが、マリオならぬ、安倍首相でした^^

で、会場でのショーは椎名林檎さんプロデュースだとか。
女性ダンサーさんの髪型が林檎さんヘアーだった^^
このショーが凄く良かったです。日本のクオリティの高さを感じた。

各国の選手のハイライトシーンが映し出されるモニター・・やはり、泣けるね~

選手の涙に、こちらも貰い泣き。茶の間で見ている人でも泣いちゃうのだから、鍛練してきた選手は尚更、嬉し泣きや悔し泣き・・するよね
選手の皆さまお疲れさまでした。そして、感動をありがとう。

因みに、私、今回のオリンピックで最初に感動したのが、ウェイトリフティング女子48㎏級の三宅宏美選手なんだ。
腰痛に耐えて、銅メダル。小さい身体で・・・よく頑張ったなぁ・・って。感動と同時に、やはり泣けた。
コーチであるお父さんも喜んでいたね。で、お父さんにお顔が良く似ているんだ。娘だって、選手だから、厳しく鍛えたのでしょう。
でも娘に対する愛は溢れているでしょうね。三宅選手も30歳‥身体を労わってください。

男子体操・・団体も内村選手の個人も、感動でしたが、同じくらい‥というより、何度見ても鳥肌が立つのが男子400メートルリレー。ほんと、快挙ですね。
山縣選手も飯塚選手も早かったですが、桐生選手が凄く早かった。そして、繋げたアンカーのケンブリッジ選手も逞しい走り!
ほんと、何度見ても、感動、興奮しました。

さて、私の4年後はどうなっているのか?サッパリ判りませんが、元気でいられたら、東京オリンピックで感動と感謝で拝見させてもらいたい。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。


Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top