シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

夏食^^

夏といえば、トマトが美味しい。
DSC_0364_20160811225626ea8.jpg

やっぱ冷やしトマト‥美味しいねぇ~~
ソラマチの“塩屋”で買った“カンホアの塩”(原産国ベトナム・石窯焼き塩)をかけていただく。。さっぱりとして美味しい。

そして、昨日は区民農園をやっているお隣さんからゴーヤ3本貰った。
1本は白いゴーヤで既に昨日の晩ご飯に“ゴーヤチャンプル”作って美味しくいただきました^^

DSC_0381.jpg

天婦羅にしても美味しいね。

体操個人内村選手金メダル!・・またしても感動をありがとう。
鉄棒の着地では神がおりたように、綺麗に決めてくれました。演技もやはり、美しい。果敢に大技に挑む姿勢が男らしい。
おめでとう・・昨日もVを見てやっぱり朝から泣きました。
意地の悪い海外メディアの記者の質問・・ってか愚問にも穏やかに答える内村選手は素晴らしい。
そして、銀メダルのベルニャエフ選手(ウクライナ)がこの愚問に怒り、「判定は正しい。無駄な質問だ」と。

新聞の片隅の記事を見つけた。そのウクライナの銀メダリスト☆ベルニャエフ選手のことを『まだ22歳。ともすれば落胆や屈辱に惑わされ、敬意を忘れるのが人の常なのに、この青年は隣に咲く花を素直に美しいと言った。美に感化され、まっすぐ伸びようとする茎はこの先どんな花を咲かすだろう。4年後の東京五輪に、一つ楽しみが増えた』読売新聞夕刊の〈よみうり寸評〉より
スポーツマンスピリット!泣かせる・・・内村選手は本当に。美しい花です。

心がほっこりしたところで、夕飯の支度じゃ~~~~ちと遅くなってもうた。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント