• カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

2016/07/11(Mon)

風邪ひいた~(^_^;)

夏風邪ひいちゃいました。‥兄貴から旦那へ?旦那からうつったもよう・・(*`・з・´)
なんとかなるかと、喉スプレーやのど飴でしのいでいたのですが、どうやらダメみたい・・で、今日、スポーツクラブに行く前にお医者さんへ行って来ました。薬1週間分もらったから、その内治るべ(*´~`*)

先日は久しぶりに遊びに出掛けました。

と言うのも、実は一昨年、プロパンから都市ガス(近所の5軒で話がまとまり)に切り替え。早く都市ガスにしたかったから、ホッと一安心。思い切って、エコキュートにしました。最初はお高くつきましたが、ガス代があまりかからないので、正解だったかな‥と思っています。畳からフローリングに、外壁を塗った貰って、瓦屋根に雪止めをつけてもらったり、でもって、昨年は台所・お風呂場をリフォームしたので、今年は寂しいけれど、節約の年です。なので、月曜のスポーツクラブと水曜の英会話教室以外は映画はちょいちょいウォーキングしながら、観に行きますが、外出は控えてきました。・・っても、月曜と水曜‥出掛けているんだから“外出は控えて”・・とは言えないか^^;

話が脱線しましたが、先週の金曜日、国立新美術館へルノアール展を観に行って来ました。
やわらかな色彩感覚が好きです。今回初めて見たのかちらん?猫の少年。。少年はら・ラ・裸の後ろ姿ですが、この少年の手にからまるニャンコがめちゃくちゃ可愛いです。リアル~~~。

鑑賞終了後は銀座まで足をのばし、東急プラザにいって、11階のレストラン街・・の一番端っこにある「HE APOLLO」にて、Launchをしてきました。
DSC_0319_20160711224349cda.jpg

この箱に中にはパンが入っています。
DSC_0320_201607112245084a3.jpg
パンにこのドーナツ型のソースをつけていただくのです。美味しかった。

メインはチキン料理・サラダをチョイス
DSC_0321_20160711225456481.jpg

DSC_0322_20160711225531617.jpg
。おいしかったです。ぼりーミーでした。

そして、熊本のアンテナショップに行って、少し購入。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : つぶやき |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top