• カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

2016/07/04(Mon)

スポットライト~世紀のスクープ~

昨日はク○暑い中、ウォーキングがてら・・ってか、映画が観たかったので、映画鑑賞がてらウォーキングだな。
上映開始当初はいつも行く劇場ではやっておらず、いつか、来るだろう‥って思っていたら、やはり、上映してくれた。
ボストン・グローブ紙の「スポットライト」チームが正義を貫いた・・実話。

教会という巨大な組織を相手に・・良心にかけて、正しい道を開く。

決して許されない、埋もれさせてはいけない事件を暴く。
聖職者でありながら、貧しく、弱き子どもを辱める・・今は大人になっているが深い傷は癒えない。
暴くことによって、被害者の心の痛みが少しでも軽くなる。
これぞ、記者。
エンディングで、告発された聖職者、教会名が延々と記されている。
なんてこった。。。

もう上映している劇場は少なくなっちゃったけれど、
「海よりもまだ深く」観ました。
阿部ちゃんのダメ男っぷりもさることながら、樹木希林さんの演技が秀逸。
息子役の子もなかなかだった。
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : 映画 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top