• カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

2016/03/30(Wed)

3/29公演

昨日観劇して、気付いたことを、忘れちゃうといけないので、ちょこっとだけ書き込み。

Broadwayの街・公園で、ナオキが女性に誘われて連れて行かれるシーン、改めて、確認・・イマサラデゴメン

え?マツが雄叫びあげているのだが・・いつもここ、見逃す。
髪の毛自分で引っ張ってるの?抜いてるの?(←誰に聞いてる?ww)

「カイト、ヤラのとこに行ってやれ」って言われて走り去るカイトはユウタの時より、自然でイイね。
ユウタの時はいきなり力走っぽかった。それも個性ですな^^

復活コウイチのシーンでは後ろから抱きつかれる時、満佑リカが勢いあったのね、光ちゃんポンッて前に少し飛んだ(笑)
光ちゃんも「おぉ~」とか言ってた。
福ちゃんがコウイチがいるわけない・・あんなちっちゃくない・・っとか言って笑わせてた。
ステッキはしっかりキャッチ!お客さんから「おお~~!」
その直後・・ここね、私帽子とステッキをキャッチした男前座長をガン見していたので、様子が判らなかったの。
気が付いたら、マツが尻もちついてこけていたww
お客さんが笑ったから、光ちゃんも後ろ振り向いてこけてるマツを見て「なに?なに?どうしたの?」って。「(歌に)行っていい?」って、マツ・福がどうぞ・どうぞって感じで手を。すかさず「俺のステージへ~~」ここのくだりも楽しかったなぁ^^

ビバオーナーも意気盛ん!オープニング登場時からもそうだけれど、エネルギー感じた。
ついでに書いちゃうけど、美波里さんの立ち姿・・とてもお年には見えない。最後のシーンでの白いドレスも身体の線が出る生地だし、デザインなのに、お腹も出ていないし、背筋ピンと張っていて、流石ミュージカルをこなしてきた舞台人だなぁ・・って。改めて感じた。身体のケア・体力作り・ストレッチ等、欠かさないのでしょうね。見習わなくては・・って、わたしゃ、舞台人じゃないし(←と、自分にツッコミ

「ヤラくん、もう一曲やるって聞いてないよ?!」って戸惑うモロたち。
「俺だって聞いてない」って言った後、ヤラは「続けるぞ」(←ニュアンスですが、このセリフで間違いないと思う)
続ける・・って台詞初めて気付いた。。
相変わらず、コウイチが戻って来てくれたことに大興奮する、女性ダンサーさんたち。
もう、わちゃわちゃ、一緒に踊りたくてウズウズしている。“ん~~もう(Danceの中に)入っちゃう”って雰囲気が楽しい。SACHIKAさんは外人ダンサーさんに「ねぇねぇ、コウイチが戻って来たよ!!」←みたいにこちらも興奮。
そして、一緒にGO!
ほんっと、このシーン最高に好きです。

記者たちが取材‥その前に写真撮影。相変わらず微動だにしない、ニコリともしないコウイチ。隣で福ちゃんも、真似してる。でも後で、ふにぁ~って笑ってる。

「こうちゃん」って倍、年が違うカイトに言われると嬉しい・・みたいなことを言って「も一回言って」って。何回か言わせる。
「こうちゃん」「こうちゃん」言うカイトに最後ブチ切れてww「うぉりゃー!」←ここ、なんて言ったかはハッキリ聞えなかったが、威嚇していたのは確か(笑)カイト、怯えて、モロ(だったかな?)の後ろに隠れる。

今年のSHOCK観劇最後だったので、光ちゃんをガン見したかったのですが、それはもったいないね‥と思い、今回はアンサンブルさんたちにも注目して観た。
本当に全体を観るって大切。でも、ちょいちょい、座長も‥ガン見ww

途中で、気付いたんだけれど、女性ダンサーさんがはける時、横顔・・どうも、赤マリさんに似ている人が。。
気のせいかな‥って思っていたのだが、一緒に感激(字、直さなくてもイイね。本当に感激の観劇だからww)したKちゃんからメールが届いて、どうやら、「やはり赤マリさんだったみたい。ツイで呟いている人がいた」・・って。
最初は気付かなかったから、ひょっとしたら、途中で?かもしれませんね。

さて、私の「Endless SHOCK」に浸れる日は今年は終わりました。
来年も同じストーリーであるのかなぁ・・。新作もみたいけれど、階段落ちは辞めて欲しいけれど、このストーリーは何をとっても圧巻!これで終わりにするのはもったいない。もっともっとこの日本のオリジナルミュージカル「Endless SHOCK」を沢山の人に観てもらいたい・・でもあまりにハードな公演に、カンパニー全員の体力の心配もあるし、あ・・公演回数減らせばいいのか。そうだ!でもって、階段落ちは他のシナリオに変更して~の・・って勝手に言いたいこといって・・・私の観劇の幕も下りました

いよいよ残すところ、3公演。どうか無事に3月31日千穐楽の幕が下りますように。
カテコのカワイイガッツポーズ。
千穐楽では大きいガッツポーズになるかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : 【SHOCK】 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top