• カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

2016/03/29(Tue)

近畿大学水産研究所

随分と経ってしまいましたが、3月17日「Endless SHOCK」昼公演観劇後に食事をしたお店の名前です^^
以前から行きたい‥って思っていたので、やっと、実現!!

電話で確認したところ、通常は予約制ですが、当日でも、数席は空いているとの事。
夜の開店時間ぴったりに入店。ほど良い席が空いていたので、ラッキー。

実は観劇後、30分ほど時間があったので、数寄屋橋、ショッピングセンター(ここは様変わりしていた。若かりし頃、仕事帰りに立ち寄ったものですが、全く面影が有りません。それはそうだ、なにせ40年近くも経っているww)、そこを抜けて~のコリドー街。
いやはや、久しぶり・・ってか、あまりじっくり辺りを見たことなかったのですが、随分と沢山の素敵なお店が立ち並んでいます。
お洒落なオープンカフェや、お酒もいただける洒落たお店・・椅子が高くて、私らおばちゃんにはつま先立ちで座らなければ‥ハハハ
でもって、アウェイな空間のお店。かと思えば、おでんがメインっぽいお店とか、なかなか、興味深いお店が沢山。
次に入りたいお店も決まった!!(笑)次?いつになるのだろう・・・と遠い目ww

脱線しましたが、さて、お店にて、先ずはビールとお通し。
DSC_0125_201603291121429bf.jpg
本当はコースをいただきたかったのですが、予約が間に合わなかったので、単品で注文。

これを頼まなければ始まらない(←ん?始まらない・・?どこかで聞いたような台詞ww)
近大お造り盛り
「近大マグロと選抜鮮魚のお造り盛り」
お刺身の端っこに名刺サイズの当日の日付入り卒業証書が差し込んであります。(笑)
DSC_0127_20160329112257fad.jpg
「ほほ肉のステーキ」
DSC_0129_20160329113406da6.jpg
「近大マグロとアボカドのタルタル最中」
これ最高に美味しかった!また食べたい。
DSC_0128_20160329113554b88.jpg
「和歌山名物かまぼこ“ほねく”と“なんば焼き”」
DSC_0135_201603291138259d4.jpg

まだまだ食べたいメニュー沢山。また行きたいと思うお店です。
少々お高くついちゃったのは、梅の産地紀州のいろいろな種類の梅酒のロックをカポカポ飲んじゃったせいで‥ww
ビールやハイボールにしておけばよかったかな・・って
DSC_0133_201603291142208cb.jpg

素晴らしいショーを観劇出来て、カンパニーからエネルギーを沢山感じて、座長から放たれるオーラにも、トキメかせてもらって、心満たされ、尚且つ、お腹も(眼でも楽しませてもらった料理たち)満たされて、有り難い限りです。
感謝の気持ちでいっぱい
家族・友だち・職場(働いているからちょっとした贅沢も出来るというものですものね)・そして、そして、光ちゃ~~~~~ん(^O^)/
ありがとうございます

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top