2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.03.27 (Sun)

ブンブブーン(52)

菊池桃子
バレンタイン特別企画手作りチョコ

あら?衣装がふるさと祭りん時と一緒だ。一日で2回分収録したのね。
いつもそうなのかちらん?・・って、どんだけ疎いんでしょうね自分
どちらが先だったのかなぁ?^^

オープング早々、「寒い」って光ちゃん。あったかい格好させろや・・ってか、しろや(笑)
風邪ひいたら大変だよ~~ん。・・っても、「SHOCK」大丈夫だったから、なんとか風邪ひかずに済んでいたね。

まずは表参道で最新チョコレートショップ巡り!←だそうです^^
ラ・メゾン・デュ・ショコラ
板チョコで¥1000円って、光ちゃんビックリ。。「コンビニだったら、100円ちょっとだよ~」って。んふ、庶民的で可愛い。
珍しいチョコ・・試食っても、収録だから特別でしょうね。一本だって、チョー高いじゃんね^^

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(ヒルズ)
マシュマロ‥美味しそうだね。

私はあまり甘いモノはいただかないので、チョコに関しても全然詳しくないのですが、兄貴(長男)が凄く詳しくて、いつも女子の長蛇の列らしい。「おばさんは並んでいない?」って兄貴に聞いたら、「女子ばっかりだね。」って言っていた。
あら?光ちゃんビールいただいていた?美味しそう^^
そして、隣にはテイクアウトのみのチョコレートショップ「JEAN-PAUL HÉVIN 」←兄貴がお勧めのShop

さて、DARSショコラブティック
ん~~懐かしの映像が。覚えていないのね、光ちゃんは。

フランスの焼き菓子
タルト・タタン (仏: Tarte Tatin) とは、型の中にバターと砂糖で炒めた(キャラメリゼ) リンゴを敷きつめ、その上からタルト生地をかぶせて焼いたフランスの菓子。ひっくり返し てリンゴの部分を上にして食べる。←そうです。

ショコラティエ
ん~~光ちゃんもつよちゃんも可愛いなぁ~。とても30代後半の男性には見えない。
ほんと、可愛いショコラティエです。桃子さんもカワイイね。
「チョコレートってエロい匂いするね!」・・って光ちゃん。
桃子さんも嗅いでみる・・「チョコの匂いです」って、ハハハ

はい、光ちゃんの「オパパーイ」
どうやら、本人の思い通りに仕上がらなかったようで。。
後ろで、本物のショコラティエが大笑いしています。

試食のレディたちに三上アナ「オパパーイ!」紹介の仕方に悪意あり(笑)
造った人は小学生ですか?(爆)
投票・・あらま一人「オパパーイ」に投票しれくれたんだ

「塩の量と、女心が判らない光ちゃん」って事で。おあとがよろしいようで(笑)

桃子さん、変わらないね~可愛いですね。それに出しゃばらない感じも好感持てます。これが品‥というものですね。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

20:38  |  ブンブブーン  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |