シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

1402回公演☆二幕感想

いやはや幕間の並びは、いつになく長蛇の列でした

さて、二幕の感想です。
Dead or Alive
今回は双眼鏡ナシで、Danceを見ました。なかなか凄い。やはり、座長ガン見より、常日頃光ちゃんが言うように、全体を観るって凄く大事だなぁ・・って思った。ゾンビたちのダンスも魅せるなぁ・・って、つくづく。
シェイクスピア・シアター
コウイチ☆リチャ☆のカッコ良いこと・・
New York Dream
マツの髪が爆発してます。・・・・にしてもスゴ過ぎ(笑)
マツが投げるステッキをアタックするコウイチ・・ってか、光ちゃん。
老婆心ながら、あれは危ないと思います。光ちゃんの手も痛いでしょうし、観劇した日は客席に落ちた。マツや福ちゃんが客席に落ちたステッキを探して見つけ、無事にコウイチに渡したけれど、その後も続いているのでしょうか・・アタック!←だとしたら、これは辞めた方がいいと思う。お客さんに当たっら、一番悲しむのは座長だからね。
あれこそ、笑えない。そんなアドリブはいらない。
私はレポ巡りはしないので、まだそれが続いているかどうかはわかりませんが。。。
Higher
「もう一曲やるって聞いてないよ」って、後ろを見るとコウイチがいる。SACHIKAさんたちがビックリして・・でも凄く嬉しそうで、みんなHigherのDanceに加わる。SACHIKAさんは外人ダンサーさんを呼んで(ってか、何があったの?・・って感じで、来るのかな?)コウイチが戻って来たことを喜びながら伝える。みんな嬉しそう。早く一緒に踊りたいって気持ちが伝わる。そして、仲間とDanceに加わる。一緒に踊る・・ここのシーンが好きなんだよね~~~。
全てに完璧!最後、コウイチがみんなにステージの前に呼び寄せる、手を上げる仕草もチョーーーーカッコいい。
スタンディングしたいくらい感動。手が痒くなるくらい拍手した。
MUGEN
これもカンパニーの力強さ、エネルギーを感じた。
こちらも沢山、拍手した。手が痒くなった‥ハハハ
Ladder Flying
一度、双眼鏡で2階席に降り立つ前の座長の食いしばるお顔を見てから、これは相当の覚悟で挑んでいるのだろうなぁ・・と痛感。
双眼鏡で見るのは座長にたいして凄く失礼のような気がして、それ以来、ラダーの時、双眼鏡は使っていませんの。
でもこの日はP列のサブセンだったので、肉眼でも座長のお顔が見られた。厳しいお顔をしていた。そして、無事に2階に降り立った。泣きそうになるのを堪えながら、大きな拍手をした。
夜の海
最後、桜の花びらを掴んだの?ふっ・・って、感じに微笑んで、倒れるコウイチ。切なかったけれど、感動。
倒れたコウイチをヤラたちが・・・直さんも、今回、凄い存在感だった。みんなと一緒に悲しみを分かち合っている感じだった。凄く良かった。

CONTINUE
これ、いいねぇ~~。今回もヤラがコウイチの存在に気付くシーンが切なくてね、泣けて・・・。
屋良くん、いい表情、演技するようになったね(泣)←上から目線でスミマセヌ(^_^;)

カテコ!!
光ちゃん、腰の辺りで、ガッツ!でもって、屋良っちと固く手を握る。この時のガッツ!が両手で、凄く可愛いいっていうか、達成感が伝わって来たって言うか、凄く、良かった。
「次があると思っていない」「一公演一公演を全力で」←と言うようなことを話してくれた。
今!今なんだよね。光ちゃんのこの気持ちって、凄く胸に沁みる。
光ちゃんの倍(までは行かないがww)近く生きている私も毎日布団に入る時、今日も無事に一日が終わった・・って感謝しながら就寝。光ちゃんはまだまだ若いのに、悟っているなぁ・・ってつくづく、舞台に携わっている時の座長の心意気に感心するし、明日も、明後日も、無事に幕が下りますように・・と、心から願っている。
光ちゃんが悲しい思いをしないで、千穐楽までカンパニーが走り抜けることができますように。

そろそろ千穐楽までカウントダウンに。

My 楽 は29日の夜公演。悔いのないように観劇してくる。

最後に「Endless SHOCK」の素晴らしさを沢山の人に感じてもらえますように・・と願って、たわいのない感想を終わりにします^^

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント