シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

どうやら・・・

これは・・花粉症?のようです。
てっきり、プールの塩素の影響だろうと思っていました。
いつも500mほどで辞めておくのですが、たまに、もっと長く泳いだりすると、数日間、くしゃみや鼻水(←キタナクテスミマセン)がでて、鼻の下が、がびがびになって辛いので、400~500に留めているのですが、どうも、くちゃみ、鼻水、挙句の果てに眼までしょぼつく始末。これはプールの影響ではないな。明らかに花粉症のようです。

十数年前に一度だけ、眼が痒くなって、眼科でパッチテストをしたところ、“ブタクサ”に反応が出て、どうやら、土手っぷちに住んでいる私は土手の“ブタクサ”に反応したようです。

今まで、アレルギーは無かったので、油断出来ないな‥と思いまして、これは毎年覚悟しなくては・・って思っていたのですが、どうやら花粉症はその年だけでして、今まで大丈夫だったんですがね~
今年、来ちゃいました
まだ、病院に行くほどではないので、暫く様子を見ることします。

さて、今日は、ほんっと何年振りかでキンキ友だちと食事するのです。
この前は、隣町のキンキ友・Mちゃんと、パスタ食べたんだ。その時も2人では久しぶりの食事だった。
キンキや光ちゃんの話やなんやら楽しいね。

さて、今日はマスクして都心にでなければなりません。
でも、久しぶりの再会&ランチなので、とても楽しみにしています。
こんなおばちゃんと仲良くしてくれて、とても有り難いし、嬉しいです。
ぐふふぅ~~ヾ(o´∀`o)ノ
晴天で良かった。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント