2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.02.26 (Fri)

オデッセイ&残穢&信長

今日はウォーキングがてら映画鑑賞。今日はオデッセイ。
以前鑑賞した「残穢~」と「信長~」ネタバレと言うほどのことは書きませんがちょこっと、感想を。
でも、ネタバレになっちゃっていたらスミマセン。
これから観に行かれる方はスルーしてくださいませ

『オデッセイ』を観てきました。
火星に一人とり残されたマーク・ワトニー(マットディモン)が生き延びる為に科学者としての知識を活かす。
食糧確保のために不毛の地にジャガイモを栽培したり、水を作ったり、明るく、前向きなワトニー。
私は科学は苦手・・しかも宇宙となれば尚のこと、いろいろと難しい言葉が飛び交う
でも、一人ぼっちでも、ポジティブにサバイバルに生きるワトニーになんだか、危機感より、爽やかさを感じた^^

ちょいちょい入る挿入歌の懐かしいこと。70年代のディスコSONGです。
♪Waterloo(ABBA)♪Hot Stuff (ドナ・サマー)
ルイス隊長の音楽の趣味にケチをつけながらも、曲にノリノリ。
エンディング曲も懐かしの♪I Will Survive(グロリア・ゲイナー)
曲が終わるまで聴き入っちゃいました
宇宙・・とか、科学とか好きな方には特にお勧めの映画ですね。

『信長協奏曲 のぶながコンツェルト』先月鑑賞
友だちが山田孝之くんが好きとのことで、ちょっと前になるのですが、鑑賞。
ドラマは観ていなかったのですが、それでも楽しめます。
でも、やっぱり私は“ 戦 ”←ヤダなぁ~
馬も倒れるし。足の骨とか大丈夫だろうか?とか、そっち心配しちゃって
山田くんは憎々しい秀吉役を見事に演じていました。
山田くんは役者として、藤原竜也くん同様、私も好きです。
私的にはサブロー信長がつねちゃんと呼び、信頼する家臣“恒興”役の向井理くんがカッコ良かった。
内容はと言えば、サブロー信長が沁みることを言っています。
で、さすがに迫力ありました。
最後は・・あぁ・・やっぱりね。でした^^

『残穢(ざんえ)‐住んではいけない部屋‐』今月鑑賞
怖かった・・ってか、気持ち悪かった・・とも言える。
そんな部屋、絶対に住めないわ~怖すぎて
アパートの部屋だけでなくて、その区域の敷地自体に過去遡ること、いろいろとあって。
そこまで遡っちゃう?って。。
そうなると、長い歴史のなかで、そらぁ~いろいろとあるでしょうよ。
と思う訳で、とにかく犠牲者が・・可哀想すぎる。
と、これくらいにしておきます。
まだ上映していますので、怖いモノ見たさの方にはお勧めです

これから観たい映画が数本あるんで、楽しみです。
肩の力が抜ける映画や真逆に力が入りそうなストーリーの映画とか。。

あ・・トップガンの続編のお話があるそうで。
勿論、マーヴェリックはトムクルーズですよね~。
30年前のトップガンのトムクルーズ‥カッコ良かったよぉ~~
甦れ!トム・マーヴェリック

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
18:31  |  映画  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |