2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.02.16 (Tue)

【SHOCK】の感想とか、あれやこれや。

今月は12日(金)昼公演のみ、1回だけの観劇。
あれこれとハガキを出してはみたものの、チケットがGet出来ず。
友だちもカード枠も他枠もことごとく全滅で、落ち込んでいました。
で、2月唯一当選したのが、12日の公演。
座席は最後列のド・センターでした。後方のお席は一段上がっているので、しかも、センター席でしたので
見晴らしの良いこと。
セットや照明など、ちょこちょこと変わったところがあったようで、一緒に行ったIちゃんは“全体を観るタイプ”私は全体も、勿論観たいけど、初回はどうしても、座長にロックオン!←ダメですねぇ~ざちょは“全体を観て”って常日頃言っているからIちゃんの観方は素晴らしいです。だから、セットの変更や照明の変更を見逃さなかったのですねぇ。光ちゃんに褒められますよ~

私は、シェイクスピアの衣装が変わったのは判った。←当たり前だろ
黒ペロアに刺繍が施された、今まで以上に豪華で王子らしさが際立つ雰囲気。
後ろ姿もキュン・・です。

小南満佑子ちゃんが登場すると、すかさず双眼鏡でロックオン!
どんな相手役か・・品定めするみたいで、なんかいやらしいんですが、ついつい、ダンスはどうかな?どんなお顔のお嬢さんかな?
などと、ロックオンしちゃいました^^;

座長はオープニングで声が辛そうだったので、ちょっと心配だったのですが、屋上♪ONE DAY はバッチリ。
満佑リカの声も良く出ておりました。
そうそう、満佑リカはダンスも上手で、声も良く通るし、最年少でレミゼに出演の実績もあるしね。
そして、ナイスバディ・・ですね
後ろから抱きつかれる時‥光ちゃん“おぉ~”ってなるかな・・なんて、よこしまなことを考えてしまいました。。スミマセン

フッキングは辰巳くん、毎回緊張すると思いますが、今月・・頑張って~~

一年振りのSHOCK観劇で、ヤラに感動しました。
階段から落ちるコウイチに呆然とするヤラの表情。
最後、みんなで歌うシーン。光一がすぐそばにいるのに気付いた時のヤラの表情が、私は切なく感じて、涙がすぅ~っと頬をつたいました。

カテコで最後、ガッツ・・して、屋良くんとガッチリと手を握り合って、にこにこしている座長。これが全てを物語っていますね。
達成感。
そして、美波里さんの手をとって、後ろに下がっていく。
お疲れ様。素敵なショーをありがとう。

私が観劇した前日11日に観劇した友だち(玉ちゃんファン)はカード枠でラッキーにも当選。
誘ってくれたのだが、私は翌12日に観劇するのでパス。
でもって、行きたくてもなかなかチケットが取れない・・って観に行きたいと言っていた友だち(藤ヶ谷くんファン)を誘っての観劇。
終わって、メールが届きました。
「やっぱり、SHOCKは凄いね。友だちも感動していた」って。
そして、先日逢って、こんなことも言われた⇒「噂通り、光ちゃんって、背中に(天使の)羽根がついているんじゃない?・・って、友だちも言っていた」ってさ^^
綺麗に華麗に飛ぶもんね~
私じゃなくて、観たことない友だちを誘って、観劇してくれてよかった。

チケットは、ことごとく落選したので、今年初めて、月に一回だけの観劇でしたが、待った分だけ・・一回しか観ていなくても、まだ感動が心に残っています。
それだけ、【Endless SHOCK】と言うミュージカルは内容も濃く、カンパニーのエネルギーが伝わる素晴らしいショーだと再確認しました。

さて、次回の私の観劇は3月中旬。
「Endless SHOCK」の世界に浸れる日を楽しみにしています。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。



拍手コメントのお返事です



【More・・・】



ユリピーさん、コメントありがとう
ただいま~~・・なんてね^^
もう少し続けてみようと思っています。これからもよろしくです(*・`ω´・)ゞ
ユリピーさんのSHOCK観劇は3月下旬ね、
私、今回やっと、一回観劇出来たんだけれど、とても濃密な時間だった。
「SHOCK」は一回だけでも感動の余韻が残る、素晴らしい舞台だと、つくづく思いました(*^^)

anjiy さん、コメントありがとう
懐かしい~。そして、嬉しいお言葉、ありがとう(。>ω<。)
はい、無理せず、頑張ります(笑)
これからも日記と言えないほどのスローペースになりそうですが、
細々と続けて行きます。これからもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
15:48  |  【SHOCK】  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |