• カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

2016/02/12(Fri)

ランチとアフターティ( ^-^)_旦""

観劇前にお気に入りの和食ダイニング「響」にて、
一汁三菜膳(いちじゅうさんさいぜん)
私は 『魚料理』を注文。今日のお魚は。。    
.・鯖の味噌焼き ・本日の刺身 ・野菜とユバの蒸篭蒸し ・漬物 ・ご飯 ・味噌汁
ボリ~ミ~です
DSC_0030_2016021222514661a.jpg

そして、観劇後は家で夕飯の支度をしなくてはならないので、お茶だけ飲んで帰ろう・・って。
一度入ってみたかった、「一保堂」
DSC_0044_2016021222550108c.jpg

ちょっと贅沢だけれど、“玉露”の“甘露”を注文。
DSC_0042_20160212225750b5b.jpg
DSC_0043_20160212225809fa4.jpg
店員さんがレクチャーしてくれてね、ほんっとに、まろやかな玉露をいただけました。
でも、せっかちな私には・・・向いてないかもしれないなぁ~~
適温になるまで数個の湯飲みにお湯を入れ替えたり、蒸す時間が1分20秒(くらい)だったり^^;
美味しいものをいただくってそれだけ、手をかけ時間をかけるってことですね~。
最初の一杯は店員さんの言う通り出汁のような甘露なお味。ん~初めて飲んだ最上級のお茶でした。

いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Home | Category : つぶやき |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • 良かった^^

    カヨンさん、復活大歓迎(^0^)/

    こういう美味しい情報や 映画のお話
    健康について とりとめのないつぶやき 写メ ニャンコのこと
    などなど・・・エトセトラ^^
    楽しみに読ませていただきますので、ぼちぼち語ってくださいね~。

  • 4にゃんさん、コメントありがとう^^

    はい!とりとめのない・・極みですが、呟き・・と名が付けばそれもヨシ!かな・・って^^;

    映画は大好きなので、無理なく感想をUP出来るし、映画情報を参考にしていた・・って言ってくださる方が何人かいらして、こんな映画情報で良いのであれば‥って思っています。

    4にゃんさんのブログにもちょいちょい覗きに行っているのですよ~
    そっちこそ、ぼちぼち語ってね~(最近、滞っている?ww)

Home Home | Top Top