• カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

2016/01/03(Sun)

「母と暮らせば」&「スターウォーズ」

「母と暮らせば」
山田洋次監督の映像は日本の良さが温かく画面いっぱいに広がる。
階段に座って、現れた浩二(ニノ)に驚き、喜ぶ母、小百合さんが泣かせる。
黒木華さんも、つつましい日本の女性の品が溢れていて、適役。
最後・・えぇ~~??そういうことだったのか~~?
長崎に投下された原爆により、突然命を奪われた‥突然いなくなってしまった息子を思う母の心が切ない。
でもね、私は最後‥伸子(母)さん、良かったね・・なんて思った。
はい、ネタバレになっちゃうので、これ以上は書けないです。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」
手に汗握る攻防戦は流石、見せる。
うわッ・・ハン・ソロが・・
パターンは王道。
上映中だから、感想はこれだけ


いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。
Home | Category : 映画 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼


    
Home Home | Top Top