シンプルおばさんの呟き日記

映画・KinKi &光ちゃん・三毛猫にこのことなどをつらつらと呟いておりますカヨンです。

門司港~萩・津和野へ

休み休みの更新です‥テヘ・・

さて、ここはどこでしょう??
DSC_0746.jpg


正解は、関門トンネルです。(山口県下関市と福岡県北九州市を結ぶ国道2号の海底トンネル)
山口県から、歩いて福岡まで行きました^^
門司港とは、大正ロマンただよう街です。
スマホで写真撮ったけれど、ここは検索した方が鮮やかなレトロが味わえる。

写メではあまり上手く伝わらないけれど、なぜか、昔の上野駅を彷彿させる、レトロ感満載の門司港駅・・ステーションです
DSC_0747_20151215211951eae.jpg

そして、大正ロマンと言うだけあって、なかなか素敵な建物が立ち並ぶ街並みです。
DSC_0749_2015121521273884a.jpg

はね橋“ブルーウイングもじ”
渡りましたが、あとで振り向くと、橋が開いていました。
DSC_0758.jpg

次なる観光は秋吉台の秋芳洞に。
いやはや、凄く神秘的。自然の威力‥怖いぐらいだった。
要するに鍾乳洞。冒険コースもあるが、普通に歩いても、ちょっと、怖いくらいなのに、冒険コースは・・体験したくないな~

10日最後の日は萩・津和野観光。
どうやら、大河ドラマ「花燃ゆ」の影響で観光が盛んになったような。
私たちは大河ドラマを見ていないので、全然知らなかった。
吉田松陰が子どもたちに勉強を教えていた、松下村塾を観光。そこから津和野散策。

現地ガイドのおじさまが言っていました。
「片平なぎささんが“津和野殺人事件”ロケで来ています」みたいなことを言っていましたww

さて、復路は萩・石見空港からANAで、東京へ。

楽しい2泊3日の旅行でした。
念願の広島記念公園を訪れることが出来て、良かった。

広島は川が多いです。そして、路面電車が沢山走っていて、道路も広くて、とても良い街でした。
広島焼き・牡蠣・美味しかった。
山口では、ふぐをいただきました。

帰宅したら、にこが大暴れ~~~~ハハハ
いつも拍手をありがとうございます<(_ _*)>励みになります。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント